※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
ココロ・悩み

生後4ヶ月のベビーが人に会うと泣き喚く。慣れるためには人に会わせるべき?赤ちゃん同士だと泣いてしまう。習い事で慣れるか?

生後4ヶ月のベビーですが、
人に会うと泣き喚きます...慣れるためにはいろんな人に会わせることによってなれるんでしょうか??
赤ちゃん同士だと狂ったように泣いてお友達と話せるレベルじゃないです..
習い事とかさせた方がなれるのでしょうか??

コメント

なん

あまり関係ないと思います…
まだ4ヶ月ですよね🥺

ごまだんご

まだ4ヶ月ですし、人見知りが始まる時期ですし、個性だと思うので、それで慣れるかどうかはわからないですね😢
私も上の子がそうでした。下の子は全然違うので、やはり個性だと思ってます。まずは2人だけで支援センターとかショッピングモールとかたくさんお出かけして、徐々に改善しましたよ🙂
今その状態では、無理にお友だちと会うのも自分が疲れませんか?😂徐々に変わってくると思いますよ🙂

さあママ

親と違う人の区別が出来てきたということではないでしょうか☺🔅

わたしは小さいうちからいろんな人に会わせることで社会性が養われると思いますよ!

うちの子がまーったく人見知りしないタイプです😅

でもやっぱりめめみさんの息子さんくらいのときは、男性がだめだったりありましたね!

でもそれ以降は人見知り全くなく、むしろ公園とかでもいろんな人に話しかけて、友達同士で遊びに来てる子たちの輪に勝手に入って行ったり、知らないひとにおやつもらってたり、少しぐらい人見知りしてくれ…ってくらいです💧

yuka

同じです☺️
最近やっとある程度の距離があれば大丈夫になってきました。大人に対してはばいばーい!と愛想良くできることもありますし、同じぐらいの子だと興味深々でじーっと見つめたりしてます😂
近寄ってくるとびびってわたしにしがみついてます!保育園通っててもこんな感じですよ😂保育園一緒の子とは仲良くハイタッチとかしてます!

ゆず

長女はその頃から人見知りが始まり現在も人見知り気質です💦習い事もしたし色々な場所にも最初は出向きましたがどこいっても大泣きで私が疲れたのでやめました😅その子の性格です✨とても繊細なお子様なんだとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月って人見知りが始まる時期じゃないですか?
お友達4ヶ月ベビーちゃんも人見知りが始まって〜って言っているのでそういう時期だと思います🙆‍♀️
ママパパと他人の区別が出来るようになった成長の証ですね✨
お友達をお友達の認識するのはまだまだ先だと思います!
あと会わせて泣かれたくない方がいるのであれば毎日会わせてみたらどうでしょうか?
うちの子は30分ほど一緒に過ごせばさっきのギャン泣きはなんだったの?って思うくらいニコニコ笑ってお話ししています!