※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
住まい

世帯年収770万で3500万の住宅ローンを組もうと考えているのですが、似て…

世帯年収770万で3500万の住宅ローンを組もうと考えているのですが、似ている感じの方お話ししたいです!!
生活していけるかとか話したいです!!

コメント

ま

まだ引越しての生活はしていませんが、世帯年収がだいたい600万で4000万の住宅ローン組みました😅
今は私が午前中たった3時間のパートを週3くらいなので、本当に困った時は私がガッツリ働けばいいかなぁなんて思ってます😱
ちなみに来年春に引越し予定からのその時期から妊活を始めるつもりなのでしばらくは今の仕事のままかなーと思うので節約頑張ります😓

正直なところ不安はありますが、生活していかなきゃいけないんだと自分を奮い立たせてます( ;∀;)

• ぼう

ぼう

お子様4人目ですか?💕
    節約してお金貯めてくしかないですよね、、
    不安ばかりです🫤🫤

• 11月15日
  • ま

四人目です☺️
    そうなんですよね😭節約とわかってても固定費見直しと食費を抑えるくらいしかやってなくて( ;∀;)

めちゃくちゃ不安ですよね😥
    でもこの先家は高くなると聞くので買おうかな?と思った今がタイミングだと思って我が家は思い切りました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

似てます!
ローン組んだときは830くらいで、3400のローン組みました👌
カツカツとかではなく生活できてます😂
元々散財癖あるので中々たまりませんが😂😂

• ぼう

ぼう

たまらないですよね、、
    月々どれくらい払ってますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月ローンは8.5万くらいです!!
    積立で+1万〜2万一緒に貯めてます🤔

• 11月16日
ママリさん

似たような感じで4000組んでます。夫婦共働き、現在わたしは育休&下の子小学生になるまでは時短予定です。
節約!とまではいきませんがカツカツでもないです🙆‍♀️
コロナ禍もあり泊まり旅行は年1?、年末年始、盆には新幹線で帰省…大きな出費はそれくらいです。遊びは毎週公園やらキャンプやらと外のアクティビティ多め。
家電や車の買い替えが数年後に控えているのでその前後が少し大変かなとは思っていますが💦