※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
妊娠・出産

15週で出血があり、安静にしています。以前も同様の経験があり、病院で診断を受けたことがあります。同じ経験をした方いますか?

今日から15週に入りました。
また出血しました。。。

つわりも落ち着いたし、クリスマスだし、とてもうきうきしてたのですが、
今トイレに行ったら出血がありました。
気付くのが遅かったので乾いていたので
鮮血なのかはわかりません。
これから安静にして、明日も出血が続くようだったらまた月曜に病院に行ってみます。

つい一ヶ月前くらいにも鮮血があり、
念の為と切迫流産と診断をもらい、二週間自宅安静をしたばかりです。
その時は一週間ほどで出血はおさまり、つい最近やっと会社にも行き始めたところです。
またか〜…。なんでこんなに血が出るんだろう…。

15週くらいで出血あった方いらっしゃいますか?

コメント

にゃーちゃん♡

私は11週の時に大出血して、そのあと病院で絨毛膜下血腫の診断になり、それから血腫がなくなるまの22週までの間何回か出血がありました。

何の出血なのか気になりますよね、、、。
年末年始にもなりますし、早めに病院でみてもらったほうが安心かと思います。

  • まゆか

    まゆか

    22週まで出血があったりするんですか!?
    その間は自宅安静だったり入院だったりはしましたか??

    本当に、なにが原因なのかわからないのがほんとに不安です(T_T)
    これから楽しい年末になるのに…

    イブなのに回答もらえて嬉しいです!ありがとうございます!

    • 12月24日
MKママ

私もこの2ヶ月出血で切迫流産の診断1回と血腫の診断1回で,家事・外出禁止でシャワーも週1の自宅安静ばっかで通院以外外に出ていません。

出血が治ったと少し家事するとお腹がすごく張ってまた出血の繰り返しです。
出血治まっても外出なんて怖くて出来ません。
仕事も10月半ばからずっと休んでます。

出血の原因も,子宮の中に原因がある場合もあるし頸管が短くなって出血とかもあるし出血しやすい体質とかもあるだろうし理由は様々なので,自己判断せずに産院に連絡した方がいいと思いますよ。
なんかあってからじゃ遅いですし。

  • まゆか

    まゆか

    それはとても大変ですね…
    上のお子さんもいらっしゃるのに家事も外出も禁止なのはつらいですね。
    10月半ばから仕事も休まれてるんですね(T_T)

    Kママさんにコメントもらってから、確かに自己判断は良くないなぁと思って電話してみました!
    出血が増えなくて、腹痛も無いなら安静にして様子を見てみてね、
    とのことでした。
    これからまた出血があったり、腹痛が出てきたら病院行ってみます!

    • 12月24日
  • MKママ

    MKママ


    少しでも調子が悪ければ病院に連絡取るのが1番です。
    相談して損はないですから。
    私の場合,流産経験してるので尚更慎重になってます。

    仕事もずっと休んでると迷惑かけてると思ったり,仕事で疲れてる旦那に家事と育児任せて悪いなと思って何も出来ない自分が嫌になる時ありますけど,赤ちゃんだけが救いです。

    妊婦なにかと辛いですけど頑張りましょう‼︎

    • 12月24日
  • まゆか

    まゆか

    病院にいったところ、胎盤の位置が低いと言われました💦
    これから子宮が大きくなるにつれて、位置もなおってくるといいのですが…

    9週の時に、双子の片方がダメになってから、わたしもすこし慎重になってしまいましたが、
    それくらいで丁度いいと思ってます!

    妊婦って幸せいっぱいではないですね。笑
    心配事もたくさんあります💦
    頑張りましょうね!

    • 12月27日
  • MKママ

    MKママ


    私も先日低置胎盤と言われました。
    心配ですよね。
    お互い治ると事を祈りましょう‼︎
    私も妊婦経験する前はしあわせいっぱいだと思ってましたが,心配や不安尽きませんね。
    赤ちゃんの為に頑張りましょう‼︎
    ベストアンサーありがとうございます。

    • 12月27日
あいえい

私は20週で出血しました💦
血が流れる感じがするぐらい出血したので心配しましたし、病院でも胎盤完成後の妊娠中期の出血はよくないと言われましたが15日に元気な赤ちゃんを出産しましたよ✨❤️
15週ならまだ胎盤完成しているかしていないかの不安定な時期なので出血しやすいのかな?と思いますが、不安ですよね💦💦

  • まゆか

    まゆか

    20週で流れる感じがするくらいの出血って相当心配ですね…!
    無事に赤ちゃんがうまれてよかったですねぇ〜!!!

    そうですね、15週とはいえ安定期はまだなので、
    不安定なのかもしれません(T_T)
    出血ってほんとうにハラハラします…!

    赤ちゃん、おめでとうございます!
    たのしいお正月になるといいですね!♡

    • 12月24日
まどかママ(о´∀`о)

私は初期からずっと
出血しており
初期は切迫流産で絶対安静でした!
今もずっと続いてます!!
少しずつ動いていいよと言われ
今は普通に生活してますか
毎日不安な日々です。
1週間に1回病院で
消毒に行ってます。。
その度に赤ちゃんの元気な
様子をみるたびによかったと思い
また家に帰ってみると
出血がだらだら。。
毎日1日4回薬飲んでいますが
薬も効きません😥💦
早く胎動を感じて安心したいです。

  • まゆか

    まゆか

    週数同じなんですねー!
    じゃあ予定日も6月ですか?♡
    わたしは17日です!
    あと半年以上もあるのかぁ…と毎日思ってます。
    ずっと安静ってすごいつらいですね!💦
    わたし、二週間だけでもかなりつらかったので、想像もできないです💦
    上のお子さんの時は順調なマタニティライフでしたか??

    わたしもはやく胎動がはじまってくれないかなぁ…と思ってます…
    初産なので遅くなるのかな…
    今日は出血もピンクのおりものになってたのでまた一日ゆっくりしてようと思います。

    クリスマスもお正月も楽しみですけど、
    赤ちゃんがなにより楽しみなので、我慢して頑張ります!

    • 12月25日