※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園入れるか悩んでいます。息子は持病があり手術経験も。通院や入院が必要で、退職も考え中。会社に正直に話すべきか悩んでいます。

皆さんなら保育園入れますか??😭
私は今育休中で2歳まで延長しています。

今1歳7ヶ月になる息子が居るのですが、持病があり1歳の時に手術しています。(命に関わる病気ではないです!)
小学生くらいになるまで付き合っていかないといけない病気で、症状次第でまた手術する事もあるかもしれません。

最近ヘルニアの疑いがあり、↑の病気とは別にまた手術をしなければいけないかもしれません😭
2歳で復職するにはもちろん保育園に入れないといけませんが、通院や入院などで仕事も保育園もお休みする事になるだろうし、何より病院通いで沢山怖い思いもしてると思うし幼稚園までは側に居たいなと思い始めました。

上記2つとも命に関わる訳では無いですし、息子は至って元気、手術もどちらも2泊程で帰れるものなのでそんな大袈裟なものではないのですが、皆さんならどうしますか?🥲

育休も延長して頂いてるので、何だかこのまま退職するのも気が引けてしまい、、
退職するとしたら、正直に上記の事を会社にお話すれば大丈夫ですかね?😖

コメント

梅

息子さんの持病、入院に手術、その後の通院…息子さんのメンタルケア…大変なことですよね。
うちの娘も命に関わる病気ではありませんが生後半年で病気が分かり、検査入院をして今も通院しています。
元気でもまだ気持ちを言葉にできない子どもの事です、心配でたまりませんよね。
ままりさんの状況に立ったらわたしも退職を考えると思います。会社の方には正直に話せば分かっていただけるのではないでしょうか。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます。
    娘様も通院されていらっしゃるのですね😖

どんなに小さな病気でも親は心配ですよね😭💦

やはり退職の方向で考えてみようと思います。
    ありがとうございました😭🙏

• 11月15日