※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

富山市で不妊治療を受けるなら、八木産婦人科がおすすめです。現在タイミング法で治療中ですが、妊娠に至っていません。通いやすさを考慮しています。

富山市で不妊治療でおすすめの病院を教えてください!

フルタイムで働いているので、八木産婦人科が通いやすいかと思ってるのですが、何が情報あればお願いします。

現在1人目を出産した産婦人科でタイミング法(クロミッド)半年してますが、妊娠に至ってません。

コメント

mk

八木産婦人科通ってました😊
先生も看護師さんもみんな優しくて温かい病院でした👌
ですが、診察室の声が受付前までは聞こえませんが、次診察の人が待つところまで丸聞こえでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます💕
    先生達が優しいのは心強いです✨
    診察内容が丸聞こえは嫌ですね…😅
    ちなみにmkさんは不妊治療で通われていましたか?

• 11月16日
  • mk

mk

不妊治療は西総合に通ってました!
    そちらも綺麗ですし先生が優しくて好きでしたが、午前診察のみなのでダメですね😅

不妊治療(クロミッド)を私も半年続けていて、生理痛と排卵痛が悪化したのと、転職してパートからフルタイムになったので西総合に通えなくなり他を探すのも面倒で辞めたところ3ヶ月で2人目授かりました。
    妊婦健診で八木さんにお世話になった感じです!
    八木さんは、50〜20代と幅広くて分娩はやってないので妊婦が少なかったと思います。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況から妊娠されたとのことで、とても心強いです💕
    今は妊婦さんばかりの産婦人科なので、すごくプレッシャーになっていたので、八木さんは妊婦さん少ないのは良いですね😊ちなみに待ち時間とかはどうでしたか?
    お忙しいところ質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 11月17日
  • mk

mk

予約なしでもありでも1年前は大丈夫でした!不安もあるかと思うので電話されるのが1番だと思います☺️
    待ちはほんと少なく病院滞在時間も長くて30分ほどでした😉

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約できた方がいいので、もし受診する際には、電話で聞いてみますね☺️
    ありがとうございました💓

• 11月19日
マコロン

6年ほど前に、不妊治療(人工授精)で八木さんに通ってました。
タイミング→人工授精を10回しても授からなかったので、we富山に転院し、3回目の人工授精で妊娠しました。

八木さんは予約とかなかった気がするのですが、待ち時間はそれほど長くなかった気がします。10〜20分ほど。
we富山は朝イチを予約して行った気がするので、それほど待ち時間はなかった気がします。
(6年ほど前なので記憶があいまいですいません。)

we富山は、毎回精子の状態を教えてくれたのですが、(精製前と精製後)

八木さんは、
一番最初の人工授精の際、精子の状態を顕微鏡?でみて、たくさんいるし元気だから大丈夫だね。って教えてくれたきり、次回以降は何も教えてくれませんでした。(精製とかしてるのか謎です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

We富山さんと八木さんどちらに通おうか迷っていたので、2カ所に通われた方の情報ありがたいです🙇‍♀️💕
    両方待ち時間はそんなになさそうなので、よかったです…。今の産婦人科は予約してても、1時間以上まっていたので😅😅

やはり不妊治療となると、we富山さんの方が良さそうな気がしますね👀
    ちなみに、初回受診時の診察は何をされましたか?すぐに検査とかされました?もし、覚えていたらで良いので教えてください🙇‍♀️❣️

• 11月19日
  • マコロン

マコロン

前の書き込みに少し訂正があります。
    AIHの数は八木さん7回we富山3回でした。
    あと、八木さんでAIHの時精子の状態教えてくれなかったって書きましたが、毎回元気でしたよー。って教えてくれてました。
    (精製してるのかは謎ですが💦)

八木さんでは、最初タイミングでみてもらって(1年くらい)、途中でAIHしたいとお願いした時に卵管造影と精液検査しました。AIH6回目の前に血液検査してます。
    we富山では、最初からAIHをお願いして、初回診察の時は何したかは覚えてません。
    初回かどうかわかりませんが、血液検査はしたかもです。あと自らAMHの検査をお願いしました。

八木さんに通っていたのは7年前のことなので、今は治療内容は違うかもしれないです。

不妊治療なら八木さんよりwe富山のがいいかなと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出していただいて、詳しくお返事ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    八木さんではどこまで検査可能かHP等にものってなかったので、非常に参考になりました。
    いただいた情報参考に、病院にも問い合わせてみて、どこの病院を受診するか検討してみます☺️
    忙しい中ありがとうございます💓

• 11月21日
ねむねむ

八木さんは行ってないのですが、ブライダルチェックと人工受精でweさんに通っていました。
weさんは女医さんでテレビでお見かけしたこともある方で安心していたのですが、テレビと違って質問しづらい雰囲気、子バカにする発言?等あり、この人とは相性悪いなと思って他院に移ってステップアップし体外受精ですぐ妊娠しました。
治療は先生との相性も大切やなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    ネット上のweさんの口コミに先生との相性の賛否もありすこし不安に感じてました🥲もし、受診することになったら、先生の相性が合わない時はすぐに転院も検討しようと思います😅
    ちなみに、移られた病院、もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💦

• 11月21日
  • ねむねむ

ねむねむ

金沢のたまごクリニックさんです。
    体外、顕微専門のクリニックなので、タイミングで、頑張っておられるはじめてのママリ🔰さんには参考になるかわかりませんが、以外と高速ですぐなので、通院は苦にならなかったです😊
    受付で携帯をもらい、呼び出しはそちらに電話がかかってくるので名前を呼ばれることもないし、先生、看護師さん、受付さんも優しかったです♡

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごクリニックさん聞いたことあります👏🏻実際に金沢まで通われてたかたのお話聞けて、ありがたいです🥺💓富山市でばかり考えていたのですが、今後ステップアップする際の選択肢の一つにしたいと思います!ありがとうございます😭

• 11月22日
コストズ

フルタイムだとなかなか通院しづらいですよね…
私も最初フルタイムで通院していましたがなかなか授かれず、思い切ってこじまさんに転院しました。こじまさんは指定の日に行かないと行けなかったり色々厳しかったですがその分すぐに授かる事が出来ました。今となればもっと早く転院しておけばよかったなと思ってます…職場には体調が悪いなどの理由でお休みいただいてました。
こじまさんは個人情報もしっかりされてたし先生方もスタッフの方々も優しく何度も励まされました。
治療は精神的に辛いことも多いかと思いますが無事に妊娠される事を願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます💓富山でフルタイムで不妊治療されてた方のお話し聞けて励みになります☺️周りに同じような状況の方がおらず(公表されてないだけかもしれませんが…)、仕事と不妊治療の両立に不安を感じてました…!
    今後ステップアップする際、小嶋さんも選択肢に入れたいと思います!
    ちなみに転院前はどちらに通われていたか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💦

• 11月22日
  • コストズ

コストズ

遅くなってしまいすいません💦わかります!私もなかなか人には言えませんでした💦転院前は日赤に行ってました。先生は優しかったですが待合室は赤ちゃん連れだらけというのも正直辛かったですし治療にもそこまで力が入ってないというか…って感じでした💦前にも言いましたがもっと早くこじまさんに行ってればよかったなと思ってます💦
    実は先日こじまさんで2人目も妊娠確認出来ました💓
    はじめてのママリさんも応援してます💕これから寒くなるので体調にはお気をつけくださいね☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤だったんですね👀妊婦さんとか赤ちゃん見ると焦って落ち込みますよね🫣💦教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    お二人目おめでとうございます💓💓私もことことさんに続けるようにがんばります😊🌈✨

• 11月25日