※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子で幸せだった方、どんなところがよかったですか?詳しく教えてください一人っ子で育った方限定でお願いします。

一人っ子で幸せだった方、どんなところがよかったですか?詳しく教えてください

一人っ子で育った方限定でお願いします。

コメント

🍠

一人っ子で育ちました

じーちゃんばーちゃん独り占めでなんでも独り占めでお菓子とかも好きなだけ食べれたりした事ですかね🤣🤣🤣

きりんさん

私自身一人っ子です!
私だけなので好きなものたくさん買ってもらってました!!
ずいぶん甘やかされて育ったと思ってます😉

梅ちゃん

節目節目でお金かけてもらえました。
母子家庭でしたが、一人っ子だからと振袖も仕立て、高校から私学、私大出させてもらいました。奨学金無しです。
1人にお金かけられるから、は母からよく聞いてました。

きょうだいのいる片親じゃない友人は振袖レンタルか元々あるやつ(それはそれで素敵❤️)、国公立目指すか奨学金って感じだったので、、

はじめてのママリ🔰

家族の中で可愛がられるのは自分だけ
比べられたりしない
自由に
何かの取り合いがない
兄弟同士のしがらみがない
兄弟いたらお金の関係で大学にも行けなかった

姉妹仲良く旅行とか行っている友人を見ると、羨ましいとも思うこともありますが、
一人っ子も幸せでしたよ😊

はな

一人っ子は食べ物シェアしなくていいし
親の愛情は私だけのものだし
お金も時間もかけてもらえる。笑
収入が高くない家庭でしたので兄弟いたら音大なんて出してもらえなかったと思うし
1人の時間も充実して
良き人生でした🥰