※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠陽性の場合、産婦人科での流れと持ち物、費用について教えてください。

今検査したら陽性だったので明日産婦人科に行こうと思うのですが、妊娠してますって言われた後の流れはどんな感じですか?また、値段はどのくらい持っていったらいいでしょうか?💦

コメント

みあ

妊娠していたら次は1~2週間後にまた病院だと思います🙆‍♀️
1万円あれば安心かな?と思います!

はじめてのママリ🔰

初診から9w〜11wまでは実費なので1万は持ってった方がいいです。
9wあたりに出産予定日が確定すれば保健所で母子手帳貰ってきてくださいと言われるので、母子手帳受け取れれば補助券が使えますよ🐱
ただ補助券使ってもはみ出しはあるので常に多めに現金は持ってった方がいいです👍

はじめてのママリ🔰

また2週間後来てくださいが多いと思います。
参院によりますが早ければ7wくらいから母子手帳もらってきてくださいって感じですかね。
初診は7000円くらいしました。

生理予定日1週間後(排卵日から3週間くらい)してないと胎嚢が確認できないので、お金払って不安に煽られるだけになるので注意してください😭💦

プレママ🐰ちゃん

尿検査とか、エコーして、つぎの検診予定を決めて、ご飯食べてきていいよー、だめだよー、とか言われて、検診予定日にまた行く流れです💓