※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで食べ物に悩む妊婦です。気持ち悪くても食べられるものを教えてほしいです。

助けてください。
4wからなんだか気持ち悪いかも?って感じでしたが、ついに5wに入り、空腹の今冷や汗と気持ち悪さで立っていられなくなり、これはおそらくつわりだと思いますが、高血圧に気をつけつつ、ちょこちょこ空腹に耐えられる食べ物教えてください。
気持ち悪くてなにを食べていいかわからず、空腹でも気持ち悪くなります。
同じ感じの方、アドバイスお願いします。

コメント

みあ

無塩ナッツや無糖のレモン炭酸水等はどうですか😢?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😭💓

    • 11月14日
Remon chan🍋

冷たいそうめん、冷奴、冷やご飯とかどうですか?
とりあえず匂い、味の少ないものがいいと思います。
そして、温かいものより冷たいもの。
お腹冷えやすいですが、何も食べられないよりはシャーベットアイスとか、氷とかで水分とるだけでもいいと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😭💓なぜ冷たいものなんですか?

    • 11月14日
  • Remon chan🍋

    Remon chan🍋

    あたたかい(あついもの)より冷たいもののほうが匂いを感じにくいからです。
    単純に冷たい方が食べやすいという方は結構多いですよ☺️
    私も上の子の時は匂いづわりがひどく、白ごはん、味噌汁など暖かいものは一切無理でした。
    気付いたら氷ばっかり食べるようになったという方もよくいらっしゃります!

    今もつわり中ですが、やはり冷たいものが食べやすいですし、気持ち悪いなと思ってシャーベットを食べたらスッとします☺️
    もしかしたら食べつわりではないですかね…?
    ちょくちょく食べるようにしたら気持ち悪さがマシになるかもしれませんよ👌
    もちろん個人差はあると思いますが、ぜひ試されてみてください。

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    空腹になったら気持ち悪くなりますが、食べたいものもなく、匂いもだめで、食べたら食べたで吐きそうです。
    今書いてて、ちょびちょび胃に入れようかなと今思いました。
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • Remon chan🍋

    Remon chan🍋

    でしたら、なおさら冷たいものはいいと思います👌
    美味しいとは思えないかもしれませんが、きっと暖かいものよりはあっさりした冷たいものの方が胃に入りやすいと思います🥰
    お互い頑張りましょう✊

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    お互い乗り越えましょう!
    生まれるまでコースになりませんように✨

    • 11月15日
もんもん

冷たいおにぎりとかは大丈夫でしょうか?やはり血圧は必要ですか?つわり中って例えばカフェインとか気にしていたら食べれるものを思い浮かぶことが出来なくなって、食べても食べても吐いて🤮大変な思いをしたことを思い出しました🤮🤮
食べれるものを食べれる時にでいいと思いますが、、無理ですか?😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!元々血圧が高めなんで、管理入院したら上の子いて困るので💦
    小さいおにぎり作ってみます!
    ありがとうございました😊🍀

    • 11月14日