※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、旦那が不倫と盗みで問題。離婚検討中。妊娠中で子供のこと心配。親も遠く、一人で2人の子供を育てる覚悟が必要。中絶の勇気が出ず、胎動も感じる。アドバイスを求めています。

現在、10ヶ月の子供を育てながら妊娠6ヶ月(19週)の妊婦なのですが、最近旦那が職場のお金を盗み解雇、職場内の不倫が発覚し離婚をしようか悩んでいます。不倫は一年前から同じ相手としていたみたいで相手の方まで妊娠、中絶をさせていました。もし離婚するとなった場合、今妊娠している子供はどうするか悩みに悩んでおります。実家も県外のため頼れる人は誰もおらず一人で2人の面倒を見ることになるので相当な覚悟が必要になりますが中期中絶の体験談などを読むととてもそんなことをする勇気も出ず、胎動を最近感じるようになったので尚更愛おしく感じてしまい悩む日々です。皆さんのアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

離婚するとなったら県外に引っ越したり親の援助をうけることは不可能なのでしょうか?
あとは自分1人での収入がどれくらいあるかによるかなと思います。
旦那さんやってることやばすぎるので離婚は絶対にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場の待遇が良すぎる上に子供を預ける託児所もついているので実家に帰る選択肢が今のところ自分の頭の中にはないのご正直なところです。
    2人を養える自信はあまりないのですがなんとかやっていきたいと言う思いと、今回は謝って中絶をして今いる息子を大切に育てあげるか迷っています...
    旦那と相手にはもちろん慰謝料請求する予定です。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

質問者さんの立場なら、私も正直中絶を迷ってしまうと思います。
    子供がいても職場の待遇が良く託児所付きはかなりいいですものね。
    カツカツでも生活していけるなら私なら産むかなと思います。
    慰謝料と養育費は絶対に取ります。

• 11月14日
さあちゃん

正直一人で二人を見るのは本当に大変だと思います💦年子なら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差になる予定です!

• 11月15日
ママリ

1人で2人育てられそうですか?

旦那さんは金を盗む犯罪者(普通横領で捕まります)、不倫するような最低な方なのできっと養育費くれないと思います。

くれても最初のだけでしょうね。。。それを覚悟でもう1人産めますか?
貴方の人生ですし、赤ちゃんはまだ生まれてませんから貴方のしたいように出来る時期です。

理由が理由なので、あなた自身のために考えていいと思いますよ。