※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオマカロン
子育て・グッズ

2歳の娘が寝なくて困っています。寝かしつけのプロジェクターを探していますが、どれがいいかわからず、頑丈なものがいいです。情報をください。

【寝かしつけのプロジェクター】

いつもお世話になります。

2歳の娘が、本当に寝なくて、本当に困っています。
21時に上の子が寝るので、絵本を読んでおやすみなさいとしますが、そこから毎日2時間格闘。

寝たふりしようもんなら、冷蔵庫やらあらゆる引き出しをあけて物色したり、水道出したり、いたずらが始まる。。

最終的には私は寝落ちしますが、ママ起きてー!!!とオモチャや絵本で頭を殴られる。。

仕事でクタクタ、意識朦朧なので、夜中にブチ切れて叫んでしまいます。。そのうち児相呼ばれそう(T_T)
結局泣きながら一緒に寝て、朝起きても疲れてる毎日。。
朝全部屋の電気ついて冷蔵庫あいてて水道出てると、もう泣きたくなります。

そこで、ちょっとお高そうですが、寝かしつけのプロジェクターを使ってみようかと。

いろんな種類があってどれがいいのか、さっぱりわかりません。

これがよかった、これはだめだった、等なんでもいいので情報欲しいです!m(_ _)m

ただ、頑丈なのがいいです!
お部屋のプラネタリウムみたいなのいただいた時、触りたくて触りたくて、結局、投げたりしてバラバラに分解されましたので。。

是非情報くださいm(_ _)m

コメント

す

ドリームスイッチ使ってます!
高いし、効果なかった、逆効果だったと言う口コミも多かったのでメルカリで半額くらいで買いました😊
うちにはとても合っていたみたいで重宝してます🙆‍♀️
「ゴロンしないと見れないよ」と言ってるので起き上がったら切ります😂
あとは寝室から出ない対策はできそうにないですか?😢
扉にロックをつけるとか、、

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

コメントありがとうございます!ドリームスイッチ気になっています!
    さっそく私とメルカリみてみます〜

娘は私が困ることをよく知ってて、ドアを固定すると壁をドカドカと叩いたり蹴ったりしてあけてー!となります…前のマンションはこういう騒音で追い出されまして(T_T)

ドリームスイッチに興味を持てば、出ようとしないかも…と期待☆

• 11月15日
 sistar_mama

うちは、ディズニーのドリームスイッチ使ってます☺️
お話やお勉強系も入っていて寝落ちしても勝手に電源切れてます。

娘さん、いたずらが酷すぎるような気がするので市の発達相談や小児科に相談されたほうがいいのではないでしょうか?(失礼なことを申し上げてすみません🙇)

• ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

コメントいただきありがとうございます!ドリームスイッチですか!
    ちなみに、ドリームスイッチはチャイルドロック的なのはありますか?もしおわかりになれば🙏

本当にヤンチャ者で困ってます。。ただ、人によって態度使い分けてるので、発達の問題なのか、単なる甘えなのか…
    私以外にはめちゃくちゃ良い子なんですよ〜笑
    お手伝いやお片付けするし、ワガママ言わずニコニコお茶目、だそうで。。家の中と真逆!

保育園の先生に言うと、ママが甘えられる存在なのはいいことです!と言われるけど、私だけめちゃ大変なんですけどね😱上の子(兄)が発達遅れの診断でしたが、妹は、はるかにいろんなことができるので、性格なのかな〜と思っていました。。

• 11月15日
  •  sistar_mama

sistar_mama

チャイルドロックは、ないですね😣

そうなんですね😳
    知人の子が毎日のように寝なくて病院へ行ったら発達に問題があって睡眠薬も処方されたと聞いたので😣💦

• 11月15日
  • ピスタチオマカロン

ピスタチオマカロン

なるほど!
    では、触ったら終わりね!と約束して始めてみたいと思います。

睡眠薬欲しいです〰!!!
    一度相談してみようかな。
    しかし保育園のお昼寝は5分で入眠するそうで。休日も私だとお昼寝しないけど、他の人が寝かすとすぐ寝てるので、私が寝かしつけ下手なだけなのかなー?(T_T)

• 11月15日