※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の腰痛は普通ですか?コンビニバイトでの腰痛は妊娠の影響か心配です。腰痛が赤ちゃんや出産に影響するでしょうか?

妊娠4ヶ月の腰痛は普通にありますか?
今コンビニバイトをしているのですが、バイトで動くのでその腰痛なのか、妊娠の腰痛なのか分かりません。
妊婦の腰痛ってお腹が出てる人のイメージが強くて……

また、腰痛になったからと言って赤ちゃんや出産に影響はありますか?

コメント

ママリ

お腹は大きくなくても、内臓が大きくなって、身体のバランスが変わるので、おかしなことでは無いですよ!

どの痛みを腰痛と表現されているか正確に分からないのでなんとも言えませんが、
妊婦さんにとってはよるある中のかなりよくあるものだと思います!

動けなくなると体重増加など別のところで影響出ちゃいそうですね💦

りったん

私も今腰がめちゃくちゃ痛いです💦

上2人とも腰痛はずっとあったので、妊娠中はあるあるなのかなーと思います!