※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくにゃん
妊活

クロミッドを飲んで5日間経過し、基礎体温や排卵検査薬で排卵がまだか確認できず、早まって仲良ししても大丈夫でしょうか?

14日から5日間クロミッドを飲んで、平均では7日~10日で排卵が起きるそうですが…この基礎体温から見るとまだ排卵は来ていないですよね??🤔排卵検査薬も20日からずっとしているのですが、陰性のままです。これからなのでしょうか??早まりすぎて20日から毎日仲良ししすぎて、少し辛くなってきたのですが…今日も明日もしたほうが良いのでしょうか?😢

コメント

ゆん

私も飲んでた時、7日〜10日で排卵が起こると言われましたが、実際起きたのは14日目でした‼︎
生理不順だったというのもあると思います。
クロミッドを飲んでも排卵が起きない場合もあるので、排卵がちゃんと起きたか診てもらった方がいいですよ(´・ω・`)

• みくにゃん

みくにゃん

14日目ですか…!!その時の体調とかにも
    よるんでしょうか??🤔
    私も生理不順というか最近全く来ないので
    薬で誘発しています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もう少し検査薬も使って様子みてみます!
    ありがとうございました💓

• 12月24日

長くクロミッド飲んでました。
飲み初めてから7~10日で排卵するってD12~15で排卵すると言われたのですか?
正常な28周期の人でも生理来た日から14日目で排卵するから、効きが悪ければもっと遅くなるかもと思いますよ。
私は20日目で排卵してて運動や温活やってて16日目まで縮みました。

病院で卵胞チェックはしてくれないのですか?卵胞のサイズ見てもらわないことにはそもそも育ってるのかもわからないかと思います。
フーナー検査とか旦那さんの精子検査とかして問題がないなら、精子は3日くらい余裕で生きてるらしいので、2日に一回タイミングとれれば十分じゃないですかね。

• みくにゃん

みくにゃん

先生からは特に何も言われてないです!自分で調べて平均的なのはそれくらいなのかたと…😫

効きが悪かったりもすることがあるのですね。

卵胞チェックも特に言われていないです。タイミングは2日に1回くらいで大丈夫なんですね!

回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月25日

退会ユーザー

先生クロミッドをだすだけなんですね💦
    クロミッド飲んだら卵胞チェックも合わせてやってもらったほうがいいと思います。
    二千円くらいで出来ますし、クロミッドも長く飲んでると子宮内膜薄くなっちゃう方も居るそうなので内膜の厚みも見てもらったほうが安心かと思います。
    私も効きが悪くて無排卵になったこともありました。

• 12月26日
  • みくにゃん

みくにゃん

次回から卵胞チェックのことも先生に聞いてみたいと思います!

私自身クロミッド5回目なので来週期はクロミッドお休みして、卵管造影をするそうです…😢調べたら結構痛かった人いるみたいで、今から恐怖です(><)

• 12月27日