※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

保育園と幼稚園で悩んでいる友人が、現在の園以外の見学先が見つからず、転園を考えています。先生の対応や報告の違いに悩んでおり、周囲の意見も気になっています。

保育園か幼稚園かすごく悩んでて
幼稚園のどこがいいかっていうのは
頭になく願書近くまで悩んで結局個別で
見学できたところが今の園しかなく
先生の雰囲気園の雰囲気が今の園しか
本当にわからないのですが対応にイラって
したことを友達に言うとえーそんな園
いれようと思わない。うちの園では
先生たちがまず先に親に対して今日こう言うことが
あったとかって報告してくれるし確認もしてくれる。
から預けてて不安だったり不満がないけど
わたしの園はいいところもあるかもしれないけど
マイナスのところばかり目がいくね。

と言われました。わたしもそう思ってて、、
動画とかで園の雰囲気先生の雰囲気見せてもらいましたが
すごく先生たちも楽しそうで年齢層がうちの園より
若いなと、、

なんか周りがよく見えてきてしまい
みなさんなら転園させますか?

どちらかと言うと小さいことにも気づいてくれる
すぐ何かあると報告してくれるが友達の園ですが
うち年齢層高めで小さいことは気にしない
怪我とかしないと報告なしって感じの園です。

今日は自分のクラスにコロナがでて怒っていたのか
その子に怒っていったのかわかりませんが
意味わかりません!とお迎えの時にわたしと
もう一人のお母さんにいってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の文章が、読んでいる方も、「意味わかりません!」状態です😅💦


私は自分が安心できる人にしか預けないので転園させます。ただ転勤が多い地域でないなら、この時期に空きがある理由も気になるので、そこはきちんと聞いて、転園先も選びます。