※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自家用車の子どもの送迎で、子どもの置き去り防止のための対策をしてる…

自家用車の子どもの送迎で、子どもの置き去り防止のための対策をしてる方いますか?
来年から子どもを車で送迎するので参考にしたいです。

今回のニュースでファミリーカーの3列目だと運転席からは見落としやすいなと思いました。

※「父親だと忘れる」「愛情や責任感があれば子どもを置き去りにして忘れない」といったご意見は今回は無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしではなく友達ですが、以前同じような事故がおきたニュースを見てからは、必ずこどもの座席の下に自分のバック等持ち物を置くようにしてるそうです!
そうすると、降りる時に必ず子供のいる席を見る(ドアをあける)必要があるので対策になるって言ってました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その対策ならすぐに導入できそうで良いですね!参考にさせていただきます😄ありがとうございます!

• 11月14日
moko♡

私は子供の保育園リュックにGPS縫い付けてます。
GPSって言っても本来 物を探すAppleのやつですが💦
子供の送迎って保育園とか幼稚園ですよね❓
そうなら体一つで登園する事って基本ないし親もGPSを確認する癖だけ付けてたら まだ安心かなっと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GPSも気になってました。良いですね!コメントいただきありがとうございます!

• 11月15日