※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自己中すぎる義妹が苦手で距離を置きたいのですが子供のために我慢した…

自己中すぎる義妹が苦手で距離を置きたいのですが子供のために我慢した方が良いのか悩んでいます。
義両親はもともと女の子が欲しかったけど夫が生まれ、次に生まれた義妹が可愛くてしょうがない(義母談)そうで甘やかされお姫様状態です。
お互い子供がいない頃は関わりもなくお正月に会う程度でしたが、子供が生まれてから義両親が孫たちを集めてわいわいするのが好きなので会う機会が増えてしんどいです。
関わりたくないのでこれから集まりは避けようと思っているのですが、子供は喜んで行っているので親都合で甥に会えなくなるのは可哀想かなと迷っています。
直近の集まりは私はウソの体調不良で夫と子供だけ行きましたが今後毎回となると理由も大変だし、夫も義妹のわがままには困っていて何度か本人と話しているけど逆ギレ&義両親もかばっているので(呆)この際はっきりさせた方が良いと言っています。

私はいとこがいなかったのでわからないのですが子供にとって疎遠になるのは寂しいものでしょうか?

コメント

ハル

行く必要ないと思いますよ😊

旦那と子供だけで十分!👍👍

向こうの親に聞かれたら、たまにはゆっくりさせてあげたいから!でOKですよ👍👍

年末年始とかだけ顔出せばOK!

私も義兄と喧嘩別れしたので、年末はおせちだけ頂いておさらばします。笑笑
夫や子どもには2度と会わせたくないので😊✨

はる

従兄弟とそんなに仲良くないです。
訳あって、従兄弟のうち1人は行方不明(事件性はなく、家出?)になっています。その人の名前すら知らないくらいです。
従兄弟と仲良くしているご家庭もあって、子供ながらにいろんな家庭があるんだと思っていました。
そんな気にしないので、いいんじゃないですか。
親がストレス溜まる姿は、子供も見たくないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

小さい頃いとこの存在はかなり大きかったのでわたしも、義妹は苦手ですがだんなはつれていってます。あまり縁を遠ざけすぎないほうが良いかも