※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

12月末に出産予定で、セレモニードレスに悩んでいます。退院時の服装やおくるみについてアドバイスをお願いします。神奈川県在住で、車で5分の自宅への移動です。

いつもお世話になっております🌿

12月末出産予定です。セレモニードレスについて悩んでます。男の子予定なので、以下のようなワッフル素材のロンパースをセレモニードレスとして着せる予定です!

恐らく退院は1月になると思うので、退院時は短肌着+長肌着+ロンパースを着せて帰ろうかなと思ってます。おくるみはバスタオル素材のものにする予定ですが、それだと寒いですかね?💦

ちなみに住んでる地域は神奈川県で都内寄りです。産院から自宅までは車で5分で、外に出るのも車に乗り降りする時だけの予定です。

アドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

帰るだけなら大丈夫だとおもいますよー!
ただ写真のと同様の前開きタイプではないものなら退院時には向いてないと思います!

ゆうくんママ

ワッフル素材は見た目可愛いですが、結構固くて着せにくいです。
新生児は手脚がキュッ丸まるので、前開きの2wayオールかドレスオールが良いですよ!