※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

① 出産費用や予約金について知りたいですか? ② コロナ関連の検査や感染時の対応について教えてほしいですか? ③ 経産婦の入院期間や退院時のお土産について知りたいですか?

郡山市のすずきレディースクリニックで出産された方に質問です。

①出産費用いくらくらいかかりましたか?
予約金の2万円を差し引いた金額を支払う形になるのでしょうか?

②臨月近くにコロナに関する検査とかコロナに感染した場合 どうするかなどわかる方いますか?

③経産婦さんの入院期間は4日間でしょうか?

④退院時に何かお土産みたいなものはあるのでしょうか?

答えられる範囲で大丈夫なので、回答よろしくお願いします!😊

コメント

★りぃか★

昨年出産なので参考までに😊
①平日の深夜加算入って約12万でした😊

②PCR検査は予定日の2週間前くらいの健診の時やりましたよ🎵

③出産日が0日で5日目に退院ですが、経産婦さんは経過が大丈夫で、希望があれば4日目の午後退院も出来ましたよ😉

④フード付きのタオルと写真貰いました😉

• なっち

なっち

ご回答ありがとうございます!
    参考になります😊

• 11月15日
玲

今年の9月に出産しました!
①平日日付け変わった頃入院、その日の7時頃の出産で約15万でした。
母親学級で助産師さんから聞いた話だと20万くらいかかった方もいらっしゃったそうです…
予約金の2万は差し引かずの支払いで、2万は別途返金されます。
②37週から自宅で唾液摂取してのPCR検査を毎週してました!
陣痛きたら検査日含め4日以内なら唾液の検査結果を採用、5日以降なら鼻からの抗原検査で陰性確認後入院です。
もし臨月でコロナに感染したら医大に転院と説明されました。
③初産だったので上の方の回答を参考にして下さい。
④フード付きのタオルとニューボーンフォトです😊
写真は入院中に委託のカメラマンが来て撮ってくれます☆
台紙に2枚写真が貼られたものをお土産で頂きまました。
データ購入も可能です。

• なっち

なっち

ご回答ありがとうございます😊

15万くらい見積もっておけば大丈夫かなって思ってましたが、20万は用意しておいた方がいい感じですね。

コロナの件も詳しくありがとうございます!
    1番 気になってるとこでした😔

参考にさせていただきます!

• 11月15日