※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

育児でイライラしています。子供が公園で遊びたいと言い、帰ろうとすると拒否され、予定が狂うとイライラ。自分の態度に嫌気がさしています。

育児で思うようにいかず、イライラした気持ちをどう消化してますか😞❓

今まさにイライラした気持ちを消化できずにいます
ことの発端は幼稚園の帰りに公園に行きたいといい、お母さんが帰ろうって言ったら帰るという約束をしたのですが、いざ帰ろうと言うと「やだ」と。
幼稚園の友達も途中で来て一緒に遊び始めたので切り上げて帰るのは難しいなと思ってはいるのですが、自分の帰ってからのやる事を考えると予定が狂わされる事にイライラしてしまい大人げない態度をとってしまいました(いつもは帰ったらおやつの時間にしてるのですが、おやつの時間だから帰ろうと言っても嫌と言われたので、公園でたくさん遊んだからおやつの時間はないよと)
娘も雰囲気を感じとり、いつもはダラダラと進まない手洗いうがいや幼稚園の片付けを自分で済ませてました。

友達がいたから切り上げるの難しいししょうがないと頭ではわかっていても収まらない気持ち。
こんな自分が嫌になります😞

コメント

思うようにいかずイライラする出来事は、人に話したりマンガにすると意外と笑い話になります。別にだれに見せるわけでもないですが、私は空き時間にこっそりマンガにしてノートに記録してます。
そうしてるうちにイライラすることがあると「マンガのネタになるかも。どういう構成で描こう?」と考えて楽しめるようになりました💡