※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんとの公園や散歩の時間に悩んでいます。午前中に公園、夕方にも行きたいが最近疲れてしまい、家で遊ぶか外に行くか迷っています。

一歳半くらいのお子さんをお持ちの方で自宅保育をされている方、公園やお散歩は1日に何時間ぐらい行きますか?🤔

うちは午前に何も予定がなければ9時半-11時に公園、夕方に私の気力があれば16時-16時半公園、という感じです🙌

が、ここ最近は気力が湧かず夕方の散歩が億劫で仕方がなくて😭

午前に買い物へ行ってしまうとその日は外遊びなしになってしまうので、気力を振り絞って夕方に公園へ行くべきなのか、家で絵本やおもちゃで遊んで過ごしてもいいのか悩んでいます🥲

コメント

ママリ

10時半頃から1時間ぐらいと16時頃から30分ぐらいお散歩行きます!
公園に行くこともありますが、歩くの嫌がる時はただベビーカーに乗せてうろうろ歩くだけの日も多いです😂

妊娠中ということもありわたしの運動のためでもあるので、妊娠前は午前だけでした!!

いなりとおあげ

場所見知りするので外遊びは公園ではなく駐車場ですが
午前朝ご飯食べ終えたら〜30分から1時間弱だけです😂
お散歩は買い物を兼ねて歩いてスーパーへ片道15分。
むしろ公園でどんなことして過ごしてるのか教えて欲しいです😢

家の中で一緒に体遊びするのはどうですか?
うちはよく風船膨らませて、落とさないように下から叩いて飛ばしてます🎈

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の時は朝昼夕方と3回公園行ってましたが、下2人は2回に減りました💦
朝と、夕方、長男の習い事待ちの時間で公園行ってます!

うちは3人とも体力有り余って、家破壊するタイプなので外に連れ出してますが、そうじゃないなら家で過ごしたいです💦

ひなた

午前中に1時間公園行くか車の少ない道をお散歩してます😊
午後は私の気分次第で夕方に30分ほどお散歩します!
ひとり遊びも下手で靴持って外行きたいアピールしてくるので基本的に毎日外行きますが、私は家に居たい派です😂

はじめてのママリ🔰

ゆきちさんと同じくらいのスケジュールです。

遊んで疲れさせる時間=娘の昼寝があり自分の時間が取れるということで午前中はほぼ絶対出ます!
午後は行ったり行かなかったりですが、家にいる方がマンネリでイライラしやすいので出かけますが、そうでなくて、夜も寝ないとかがなければ無理に出なくても良いと思いますよ!

うちも私が無理ーってなったらおままごとしたり、ディズニープラスとか見てダラダラしてます😅

ちなみに電動自転車で移動してるので、何度も乗せ下ろすのが面倒なので買い物はパパが帰ってきてバトンタッチした後に夜スーパーでまとめ買いしてます🤔