※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

妊娠8週2日で2回目の検診に行きました。赤ちゃんの心拍は聞けたけど、まだ小さいので出産日は未定。母子手帳は2週間後に。皆さんはいつ手に入れていますか?

本日で、8w2dになり、2週間ぶり2
回目の検診に行ってきました。
今回は、心拍数がピコピコと聞けて嬉しかったのですが、まだ小さいとの理由で出産日の決定ができないらしく、2週間後の検診まで母子手帳は、お預けになりました。ちなみに赤ちゃんのサイズは、13.4 mmでした。
心拍数聞けたら、母子手帳の手続きできると思ってたので、がっかりしています。
皆さんは、どのくらいで母子手帳貰っているのか教えてください。

コメント

mmpptt

私は12wの時に貰って来て下さいって言われて貰いに行きましたよー!
病院によって結構違うみたいですよ!

  • アーリー

    アーリー

    12wの時だったんですね~。
    早く欲しいと思ってたので、安心しました。2週間後楽しみにしたいと思います。

    • 12月24日
deleted user

私は2回心拍確認出来てからの8w後半?くらいで貰いに行きました!
早く母子手帳欲しいですよね😊💕

  • アーリー

    アーリー

    もしかしたら、2回心拍確認してからかもしれないですね。
    母子手帳羨ましいです💓

    • 12月24日
ねこ

7wで心拍確認できて9wで母子手帳もらいました!
そのときの大きさは20.7ミリでした!
私も心拍確認できたらとおもっていたのでその後の2週間が長かったです…

  • アーリー

    アーリー

    やっぱり、2回心拍数確認が必要かもしれませんね。
    私も20mmぐらい大きく成長できてるといいです。

    • 12月24日
みかんすけ

7w4dのときに心拍確認できて、すぐ貰いに行ってねってゆわれて貰いにいきましたよー!!私も赤ちゃんのサイズ同じくらいでした

先生によるんですかね(ノ_<)
早く貰いたいですよね

  • アーリー

    アーリー

    すぐ貰いに行けたんですね~
    羨ましいです。先生によるかもしれないですね。

    • 12月24日
まぁ

あたしは今日で9wですが、2週間前の検診で心拍確認出来たので母子手帳貰えましたよ!
今日の検診でクーポン使うから貰ってきてって言われました😊

  • アーリー

    アーリー

    母子手帳早く貰えたんですね。私も早く、母子手帳と出費もかさむので、クーポンもらいたいです。

    • 12月24日
はるmama

病院によって方針が違うようですが、私も1人目も今回も別の病院でしたが2回目の心拍確認後に母子手帳頂きました。
1人目は8週1日、今回は9週5日で母子手帳貰いました。

  • アーリー

    アーリー

    病院によって方針が違うみたいですね。
    私も2回目の心拍数確認できるまで、待ち遠しいです。

    • 12月24日
ゆずみかん

高齢出産の為、10週くらいまでは流産の可能性が…と言われていたにもかかわらず、6w4dで心拍確認、すぐに母子手帳をと言われ、次の日に早速行ってきました😅

  • アーリー

    アーリー

    私も高齢出産なので、10週まで様子を見られてるかも知れません。早く貰えて羨ましいです。

    • 12月24日
苺恋mama

12wくらいだったかな
母子手帳もらいましたょ

  • アーリー

    アーリー

    12wだったんですね。私は、次の検診は、10wくらいになってると思うので、赤ちゃんの成長を信じて待ちたいと思います。

    • 12月24日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    無理せず頑張ってください!

    • 12月24日
  • アーリー

    アーリー

    ありがとうございます♥
    リラックスしながら、気長に待ちたいと思います。

    • 12月24日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    いぇいぇ

    • 12月24日
アーリー

色々教えていただきありがとうございました。
皆さんの意見を聞き安心しました。2週間後楽しみにしたいと思います。