※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

授乳と生理痛には関係がありますか?授乳中に激しい生理痛があるので、関連しているのか知りたいです。

授乳と生理痛って関係してますか?

先週から出血があり、
今日から本格的な生理が始まりました。

生理痛は痛いけど我慢できるくらいだったのですが、
授乳し始めた途端飛び上がりたくなるくらいの
激重な生理痛に変わりました😂😂😂😂

なんでしょう、子宮がぎゅーっとなるような
重たい痛みで後陣痛を思い出しました。

産後入院中に助産師さんが、
赤ちゃんの泣き声でも子宮は収縮するし、
授乳中にももちろんそれはあるから
後陣痛はきついよね、と言ってたのですが、
生理痛にも関係するんでしょうか?😂

コメント

ちゃめ

乳頭が刺激されると子宮を収縮させるホルモンが分泌されるので、その痛みではないかと思います😩
まさしく後陣痛と同じ仕組みですね!