※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と4歳の息子にピアノをプレゼントしたいが、どう選ぶか悩んでいる。アンパンマンのピアノやミニピアノも考えているが、本物のキーボードの方がいいか迷っている。ピアノ教室は考えていない。

2歳の息子にクリスマスプレゼントにピアノもしくはキーボードをプレゼントしたいと思っています🎄4歳の上の息子もピアノを弾く真似をよくしていて、ピアノが家にないのであったら2人で遊ぶかなと思って購入検討中です。
そこで、どういうものを買おうか迷っています💦昨日トイザらスでアンパンマンのピアノを2人して弾いていて楽しそうだったのですが、すぐに使わなくなってしまいますか?また、ミニピアノも検討しているのですが、それを買うなら本当のキーボードを買った方がいいのか迷っています…
今のところ2人にピアノを習わせる予定はないのです😊
ご意見いただけると助かります😊

コメント

omochichan

キーボードを出しっぱなしにしておける環境があるのであればキーボードも良さそうですが、出しっぱなしにできなければ使わなくなりそうな気がします!アンパンマンのピアノでマイク付いてるやつ、友だちのおうちで使わせてもらってうちの子は大喜びしてました😊習わせる予定もないなら場所を取らないおもちゃのピアノくらいで良さそうな気がします✨

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊
    キーボード買ってもどんどん使わなくなれば邪魔になりますもんね💦おもちゃのピアノの方がうちには合っているかもしれません😊その方向で検討しようと思います!

• 11月14日