※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

妊娠の可能性について心配しています。避妊の方法に不安があり、生理が遅れていますが検査薬は陰性です。妊娠の確認はもう少し時間がかかるかもしれません。排卵日は特定していませんが、生理予定日から1週間で検査が陰性なら妊娠はしていない可能性が高いと考えられます。

批判などはやめてください。
長くなります。
これはやっぱりまだ妊娠してないとは限らないですかね?

正直妊娠は望んでいません。
先月生理が10月11日でした。
大体毎月30日前後の周期できます。
ずれても前後大体2.3日程度でした。

今月予定日が9日でしたがまだ来ていません。
まだ遅れて1週間も経ってないし、気にならない人からしたら気にならない時かと思いますが、
ここまで遅れることが普段あまりないため気になってます。

先月30日に避妊ありの仲良しがありました。
が、そこで気になったことが、
ゴムを、一度裏表を逆にして被せた後に気づき直してそのまま使ってしまった事です。
その時はあまり気にせずに使ってしまいました。
(これに関して批判等はやめてください。
自分が1番理解してます。)
がその後から大丈夫だったか不安になりました。
心配性なところがあり、直後からずっと不安と心配で検索魔になってたのでストレスなどもあるかもですが。。

心配で生理予定日に一度、その2日後、そして今日の朝
検査薬をしてますが、全て陰性です。

ただ仲良しから2週間なのでまだ出ないのか。。
本当に妊娠してないのか、
はっきりさせたくて検査をしてもそれでまた
モヤモヤ不安になってます。

ここ、3.4日、朝生理が来そうな下腹部痛がありますが、
それだけで来る気配がありません。

水曜日で生理予定日から1週間ですが、
そこで陰性であったら妊娠はしてないと見ていいと思いますか??
それとも仲良しから3週間ほど見ないとだめですかね??💧

排卵日は検査したり体温は測ってないので確実な日は分かりませんが
今までほとんどずれたことがないので
仲良しした時は排卵はおわってるだろうなと勝手に思ってしまってました。



コメント

deleted user

読んでる限り妊娠してないと思います!

わたしもずれるタイプじゃなかったのに突然遅れたことありました!

心配してると結構生理不順て簡単になりますよ😊!

  • はっぱ

    はっぱ

    回答ありがとうございます。
    仲良しした時から不安だってのでストレスは確実に感じてるかと思います💧
    はっきりしたくて検査薬乱用してましたが、早過ぎた?まだ出ない?でも待てない!の繰り返しで不安を自ら煽ってました💦💦

    やっぱり妊娠はしてないと思っていて大丈夫ですかね。。

    • 11月14日
ビール

可能性は低そうですが、普段遅れないのに遅れると心配ですよね🥺
水曜に検査してみて、ここでうっすらでも陽性にならないなら大丈夫かなと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    心配のしすぎもあるだろうと、スッキリしたくて検査してもまだ早かったかな?と結局また不安になって振り回されてます💧💧
    水曜日までにも来なかったらまた検査してみます。
    ありがとうございます。

    • 11月14日
からあげ

私も毎月30日前後の周期で
きていて予定日が8日ですが
まだ来ていません🥲
うちも30日に仲良しがあり
昨日検査薬して陰性でしたが
まだ来てません🥲
状況が似過ぎていて思わず
コメントしちゃいました😢

  • はっぱ

    はっぱ

    全く同じですね😳😳
    妊娠は望んでおられない感じですか??💦

    心配症過ぎて、それでだろうと思いながらもまだ不安がぬぐいきせずにいます。。

    その周期だと普段なら30日ごろだと排卵は終わってるころですよね。。?💧💧

    • 11月14日
  • からあげ

    からあげ

    妊娠は望んでません💦
    めちゃくちゃわかります、、。
    私も心配性で不安になるだけ
    それがストレスになっている
    のはわかるのですが心配になりますよね、。
    だから検査薬して陰性も
    わかりましたがそれでも来ないので焦っています😢

    普段なら終わってます🥲

    • 11月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    避妊ありですか??
    いつもは不安にならないのですが、今回ゴムを裏表逆にして戻してしまったので、新しいのに替えれば済む話だったのに、考えの甘さを反省してます💧

    心配がなくなれば生理が来るだろうと思って検査薬しても結局不安になりますよね💧
    完全に妊娠が否定されてるのか、
    まだ時期が早かったのか。。
    病院に行くのも早すぎるし待つしかないのは分かってますが不安になりますよね💦

    排卵も普段なら終わってる時期なので仲良しから2週間ほどたっての陰性なら問題ないかとも思ったんですが。。

    まかろにさんは明日で予定日から1週間ですかね。。

    • 11月14日
  • からあげ

    からあげ

    避妊なしです💦
    私たちも考えの甘さを猛反省中です💦

    ほんとに同じ考えです、、。
    問題ないかと思ったのに
    全然生理が来ないしで
    日に日に不安が大きくなります。
    1週間経ってしまいます。
    未だに来ていません💦

    • 11月14日
  • はっぱ

    はっぱ

    避妊なしだったんですね💦
    それは尚更不安になりますね💧

    体調の変化などありますか??
    私は生理が来そうな下腹部痛が朝起きた時にあり、
    日中もたまにあったり。。。
    来たかも?と思ったら来てなかったの繰り返しです。。

    私も明日で1週間なのでまた検査してみます💦

    • 11月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    こんにちは。
    あれからまかろにさん生理は来ましたか??
    少し気になっていました💦
    生理来ているといいのですが。。

    私は火曜日にがん検診に行き遅れてることも言いましたが、
    内膜は厚くなってきてるけど思ったほどではないからもう少しかなと言われました。。
    いく前にも検査をしましたが陰性。
    いつ安心出来るのだろうという感じです。

    • 11月17日
  • からあげ

    からあげ

    こんばんは。
    17日に生理きました!

    はっぱさんはその後来ましたか?

    • 11月18日
  • はっぱ

    はっぱ

    凄く遅れてしまって申し訳ないです。。私もまかろにさんと同じ頃に生理が来ました😊

    今回のことでちょっと反省しました💧💧
    お互い生理がきてよかったです😊

    • 12月5日