※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんはおっぱいもミルクも拒否。おしゃぶりで寝ることは可能でしょうか?夜はおっぱいで寝るが、旦那が寝かせられない。おしゃぶりの効果はあるでしょうか?

5ヶ月の息子がおっぱいを吸わないと寝ないのですが、こういうタイプの赤ちゃんはおしゃぶりを使ったら寝たりしますか??
哺乳瓶も拒否なのでミルクも飲みません。

日中、眠たくても抱っこユラユラでも寝なくて、おっぱいくわえたらコテっと寝ます。
夜は真っ暗にして寝かせたら自然に寝るのですが私の不在の時、旦那が寝かせらません😣
私がいないときは機嫌悪いまま泣いたりしています。
おしゃぶりを買ったことも使ったこともないのですがこういう場合効果あるのでしょうか??

コメント

maru

入眠するのにお口が寂しいんですかね☺️

うちは寝る時は指しゃぶりかおしゃぶりで1.2分もしないうちに寝ます💤

1回試してみてもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否の子でもおしゃぶり受け入れることもありますかね?😓
    哺乳瓶色々試してもだめだったので😭

• 11月14日

生後2、3ヶ月の時におしゃぶりうまく使えずで、ずっと添え乳で寝かせていたのですが卒乳のため添え乳もやめておしゃぶりで寝かせてます!
おしゃぶり開始してから2、3週間目ですがもはやおしゃぶり大好きになりました!
夜中も寝てる間に泣いたらおしゃぶりさせればそのまま寝てくれたりします!
おしゃぶり使ってみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は受け入れるお子さんでしたか??
    哺乳瓶たくさん試してもだめだったのでどれを買えばいいのか悩みます😵
    おしゃぶりを使い始めたらおきてるときもくわえたがるようになったりしますか⁉️
    おっぱいのようにおしゃぶりもクセになるのでしょうか😣
    オススメのおしゃぶりとかありますか??

• 11月14日

退会ユーザー

うちは哺乳瓶使ってるのでもしかしたらおしゃぶり拒否もあるかもしれませんね😭

クセになると言いますよね…外出時と寝る時にだけつかうようにしてます😂
    娘は指しゃぶり派で歯が生えてきたのでおしゃぶりにさせました!
    chuchuの出っ歯になりにくい歯の形成をサポートするおしゃぶりを使ってます☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、おしゃぶりがないと寝れなくなったりしてますか❔❔
    指しゃぶりもやめさすの苦労しますもんね😢上の子がそうてした😖
    こないだチラッと売場を見るだけ見たのですが哺乳瓶と違って乳首部分がひらべったいかんじですかね??
    ChuChu見てみようと思います😉

• 11月14日

退会ユーザー

おしゃぶりなしで寝てくれる時もあります!
    そうなんですね😭
    おしゃぶりしてから指しゃぶりなくなったので良かったかなと思いつつもおしゃぶりぐせがつくのか少し心配です笑笑

あ!そうです!
    下の部分が平べったくなってます😌

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、おっぱいなしで寝てくれたら安心ですね🎵
    指しゃぶりは苦いマニュキュアぬったりして辞めさすの結構時間かかりました笑

平べったくなってるなら口にいれてくれるかもですね✨
    クセにならない程度に試してみます😂
    渡すタイミングとかも難しそうですね😭

• 11月14日
☆☆あーみ☆☆

うちは長男がおっぱいで寝るタイプでしたが、おしゃぶりは拒否でした😂(ちなみに哺乳瓶も拒否気味タイプです)

次男はおしゃぶり使ってて、かなり楽です。
子供がおしゃぶりに依存してるのか親の私が依存してるのか…やめどきが難しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否気味だったんですねー!うちは100%拒否なのでおしゃぶりも可能性低そうですね😭

おしゃぶり使い始めたらすぐにおしゃぶりを求めてくる感じでしょうか??

おっぱい依存かおしゃぶり依存かどちらの方が良いのかわからないですね😭

• 11月14日