※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

食べづわりで体重管理が心配。ヘルシーな食事のアドバイスを求めています。

食べづわりを経験した方、今現在経験している方、どうやって体重管理していましたか?

食べづわりのようで、晩ごはんを食べた3.4時間後にお腹が空きすぎてきもち悪くなってしまいます🤢
食べられるものに限りがあったり、食べられたものが食べられなくなったりする中、蕎麦とそうめんは全然食べられるので、そういう時は必ず蕎麦かそうめんを食べるのですが、妊娠前で147cm 55kgですでにデブなので体重が心配です…

もっとヘルシーなものを食べられたらいいのですが、どんなものを食べたらいいかわかりません💦
皆さんはどんなものを食べていましたか?
ヘルシーで簡単レシピなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

にこ🔰

1人目も2人目も食べ悪阻でした😭
1人目は食べてないと気持ち悪いのに食べれるものが本当に無くて1日にスティックパンを一袋ちびちび食べるしかできなくて常に気持ち悪かったです🤣
ピークを過ぎるとフルーツが喉を通るようになったのでこまめに蒲萄を1粒づつとか食べてました笑
1回で食事として食べることができなかったので本当に常にちびちびずーーと食べてる感じでした🤣
程度によるとは思いますが悪阻の間の体重管理はもう諦めていいと思います😅
割りと食べれるものが他にあるのなら主食を食べるというよりフルーツを摘まむとかナッツを摘まむとかにしてみては…💦

  • にゃん。

    にゃん。

    食べづわりで食べられるもの限られると辛いですよね💦
    一粒ずつ食べられるフルーツいいですね!探してみます!
    仕方ないと諦めてもいいんですかね😂
    お腹を満たす=主食だったので、フルーツやナッツが全然頭に無かったです。笑
    主食以外で食べられそうなもの探してみます👀
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月14日
(´-`)oO

同じく147cmです🙆‍♀️
1回目の時食べづわり酷くて13kg太りました😂‼️食べないと吐きそうになるし気持ち悪いしもう体重は気にせず食べてました💦食べづわりが落ち着いてから運動したら何とかなるかなーと😂‼️

小腹満たす時はスルメ食べたりしてました🦑

  • にゃん。

    にゃん。

    同じ身長の方なかなか巡り会えないので嬉しいです💓
    自分もそれくらい太るのかな〜💭
    確かにそうですよね!
    後からでも痩せられるし、今無理に考える必要はないのかもしれないですね🤔

    スルメいいですね!
    スーパー漁ってみます!笑

    • 11月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    低いですよね147って🥺✌️
    無理に制限して吐くより食べて太った方がマシと思いました😢私は嘔吐恐怖症で吐くのが怖いので😢1人目は13kg増えて、その次は9kg(軽い食べづわり)、今回はなぜかマイナスです💦

    • 11月14日
  • にゃん。

    にゃん。

    自分では低い自覚があまりないんですけど、彼と並んだ時の差でこんなに低かったんだって思います。笑
    その方が健康ですよね👍
    マイナスなこともあり得るんですね🤔
    心配ですが、疲労困憊🤮さんも赤ちゃんも元気でいられますように😊

    • 11月14日
mochi

同じく食べづわりでした💦
唐揚げとかガッツリ肉みたいなものばかり欲していたのでめちゃ太りました😂でもヘルシーなものって食べたくなかったんですよね…
つわり落ち着いた後で体重管理したらいいと思います✊
つわりのときは仕方ないですよ🥲

  • にゃん。

    にゃん。

    わかります…
    いきなりマック食べたくなったり、かと言って脂っこすぎるものは受け付けないのですが、ヘルシーなものも食べられなくはないけど食べたいと思えなくて🥲
    諦めることも大事ですよね🤔
    難産になったりあまり良くないことをネットで書かれていたので不安でしたが、できる範囲で改善してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月14日