※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらえもん
お出かけ

福岡県にお住まいの方!18、19、20日で福岡県へ旅行に行きます✈️18日は18…

福岡県にお住まいの方!

18、19、20日で福岡県へ旅行に行きます✈️

18日は18:30に福岡空港に到着予定なので
夜ご飯を現地で食べてチェックインするだけになります。

19日はいのちのたび博物館へ行きます。
その後はどこに行くか決めていません!

20日は16:15に福岡空港を出発します。
午前中なにするか決めていません(笑)

博物館以外、ノープランなんですが
どこかおすすめの場所はありますか?

19日に博物館行って太宰府あたりに食べ歩きに行って
ハウステンボスに行こうかなって思ってるんですが
時間的に厳しいですかね?

ちなみに4、1歳の子供がいます!
アンパンマンミュージアムは地元にあるので
それ以外でおすすめの観光場所を教えていただきたいです!

よろしくお願いします☺️✨

コメント

deleted user

19日の太宰府は朝から行くのでしょうか?ハウステンボスに行くとなると1歳4歳とお子様が小さいのでドタバタならないかな?と思いコメントしました。
あとハウステンボス後はどちらに行かれるのでしょうか?

  • どらえもん

    どらえもん

    博物館に朝一で行って、
    お昼ご飯に太宰府で食べ歩きして、
    そこからハウステンボスに行こうかなと思っています!

    ホテルが福岡なので
    無謀ですかね😂
    全然距離感がわからなくて😂

    • 11月14日
mei

ハウステンボスは移動を含めたら1日は要するので、博物館の後に行けるような感じではないです。
19日に博物館に行くなら近くのジアウトレットでブラブラする遊具が結構あり楽しめます。そして隣にスペースラボ(科学館)があるので、そこに行ったりですかね。博物館から太宰府天満宮は結構距離離れてます。

20日に太宰府天満宮かなっておもいます^ ^

  • どらえもん

    どらえもん

    そうなんですね!!!!
    高速で行ったら行ける距離かと思ってました!😳
    スペースラボ!調べてみます!

    20日に太宰府いいかもしれません!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 11月14日
  • mei

    mei

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました!

    • 11月14日
🍀

宿はどちらでしょうか?
福岡↔ハウステンボスは日帰りできるけど、他の所に行く余裕は無いと思います…
決まってなければ、博物館→長崎に泊まり→ハウステンボスとかできなくも無いかもしれないですが…

いのちのたび博物館は北九州市、太宰府市は福岡市近くなので、この移動も車を使えば一時間、電車だと二時間近くかかるので、結構厳しいです。
宿が福岡市側だととんぼ返りですね😅
先の方が言われてるアウトレットか、リバーウォークや勝山公園周辺、門司港とかのが良いかと。

  • どらえもん

    どらえもん

    宿は福岡市内です!
    ハウステンボスは遠いんですね😂
    アウトレットだと近所にあるので
    福岡方面にしかないところに行きたいなー
    と思っているんですがあんまりないですかね?😂

    • 11月14日
  • 🍀

    🍀

    ハウステンボス、長崎県ですから…さすがにちょっと😅
    朝一にいのちのたび博物館、昼ごはんはその周辺(電車移動なら小倉駅博多駅とかでも)、午後三時頃から太宰府観光…程度なら一日でもなんとか行けるかと。
    太宰府は小さいですが遊園地もあるので、三日目に回すほうが私もオススメです。
    北九州方面だと、門司港に鉄道記念館があります。電車好きならこちらも良いかも。

    • 11月14日
  • どらえもん

    どらえもん

    遊園地があるんですね!!!
    調べてみます!
    電車も好きなので鉄道記念館もいいかもしれません🥺❤️
    もうちょっと調べてみます!!!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

19日は博物館、太宰府、ハウステンボスは1日で回れないので、20日の午前中に太宰府に行くのが良いと思います😊
ハウステンボスは残念ですが今回は諦められた方が良いかな〜😭
19日に博物館行くなら帰りにアウトレットで買い物もありかと☺️

  • どらえもん

    どらえもん

    ほかの方もハウステンボスは厳しいと教えていただいたので
    やっぱり厳しそうですね😂
    福岡方面にしかない観光地で子供も楽しめる場所とかありますか?
    アウトレットとかだと近所にもあるのでどこかあればなーと思っているんですが…

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目のあさイチに唐戸市場はどうですか?福岡ではなく山口県の下関になりますがおいしい海鮮丼やお寿司が沢山並んでる市場で楽しいです!
    隣に海響館という水族館やちょっとした遊園地もあるのでお子様も楽しめるかと☺️

    それだけで1日潰れる可能性もあるので唐戸市場でご飯だけ食べて博物館でも良いかもしれないです💕

    • 11月14日
  • どらえもん

    どらえもん

    海鮮いいですね😍😍!
    水族館とか調べてみます!!!
    私の考えがちょっと甘すぎたので反省します🤣
    ありがとうございます!!

    • 11月14日
mei

市内から博物館まで1時間、高速でハウステンボスまで片道2時間で行けますけど、お子さんも小さいので相当ハードかと😂ハウステンボスのイルミを見るとかですかね?ホテルが決まってなくて長崎泊だったらいいかなって思います^ ^

市内も博多駅や天神でクリスマスマーケットが開催されてて、イルミネーションが綺麗だったりするので、それでもいいかもしれませんね😄

  • どらえもん

    どらえもん

    そうです!
    イルミを見せてあげようと思っていました!
    まずしないから博物館までそんなに離れてると思っていなかったので
    軽く考えていました😂

    ホテルが天神なのでクリスマスマーケットに行ってみようと思います🥺❤️
    たくさん教えていただきありがとうございます!!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ちなみに太宰府だったらだざいふ遊園地もあるのでおすすめです☺️

  • どらえもん

    どらえもん

    土曜日にハウステンボスに行って、
    日曜日に太宰府行くことにしました☺️
    だざいふ遊園地にも行ってみます☺️❤️

    • 11月15日
✾❁クロ✾❁

レンタカーですか?電車ですか?
どちらにしても、いのちのたび博物館とハウステンボスどちらともは距離的に1日では無理ですよ💦

  • どらえもん

    どらえもん

    親戚がいるので車移動です!
    みなさんのお話を聞いて無理だと認識したので
    土曜日にハウステンボスに行って
    日曜日に太宰府に行くことにしました☺️✨

    • 11月15日
  • ✾❁クロ✾❁

    ✾❁クロ✾❁

    旅行楽しんで下さいね✨
    太宰府、いまの時期はたぶん七五三・修学旅行・合格祈願の人たちで混雑していると思うので、時間に気をつけてくださいね😃

    • 11月16日
  • どらえもん

    どらえもん

    そうなんですね!😳
    ご丁寧にありがとうございます😊❤️

    • 11月16日