※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

外出時のミルクは、哺乳瓶を持ち歩くかツルハで赤ちゃん用純水を使うか。水筒には100度のお湯を入れるか70度のお湯を入れるか。粉ミルクを哺乳瓶に入れても大丈夫です。

外出時のミルクについて、湯冷しは哺乳瓶に入れて哺乳瓶を持ち歩くか、ツルハで赤ちゃん用純水を湯冷しがわりにする、どちらがいいですか?💦

また、水筒には沸騰した100度のお湯をいれるかポットの70度のお湯、どちらをいれていけばいいですか?

外出時のミルク初めてです!教えてください!

また、哺乳瓶に粉ミルクいれてっていいですよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に粉、入れて行っても良いですが時間経つと中途半端に溶けてへばり付いてなんか汚い感じしました🥲!哺乳瓶の中の上のほう?まで粉が飛び散って無駄に哺乳瓶振ったりして溶かすのもちょっと大変で。泡が出て嫌だったので、外出はキューブタイプ使ってます😚
わたしは熱めのお湯持っていってます!湯冷ましは自販機でいろはす買ったりしてます。

ママリ

外出先では水買ってます!
水筒には沸かしたお湯入れてます。70度だと冷めちゃいそうで💦
哺乳瓶にミルク入れといてもいいですが固まったりして溶けにくくなるのでキューブタイプおすすめです🙌🏻

まま

衛生的なのはその場で湯冷まし用の水を買うか、家での水道水などを水筒で持っていくかだと思います🤔

うちの子は熱めじゃないと飲まないので沸騰したお湯をポットに入れて持って行ってます!
お子さんに好みがないなら出先にある調乳室のお湯でもいいと思います☺️
哺乳瓶に粉ミルクを入れてたんですが、衛生的なことが気になったので西松屋でミルク専用の入れ物買いました😂
自己責任になるかと思います…!

pen

粉ミルクは哺乳瓶に入れてラップして持って行っています😊
湯冷しはペットボトルの水持っていっています!
何時間くらいのお出かけか分かりませんが、お湯は100度の方がいいです🌟70度だと調乳時に温度低くなってしまうので💦

• もも

もも

ラップはどうラップするのですか??🤔

• 11月14日
  • pen

pen

哺乳瓶と乳首の間に挟む感じです🥺
    そうしないと乳首のところまで粉が来てしまうので💦

• 11月14日