※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の癇癪について、怒ると瞬間的に爆発し、腕を振ったり体をよじったりします。泣き続けることはなく、切り替えが早いです。1歳の子どもがこのような行動をするのは癇癪なのでしょうか?

1歳児の癇癪?について

癇癪とはどれくらいのことを言うのでしょうか?

気に入らないことや上手くいかないことがあると、叫びながら体を右や左に大きくよじって椅子から落ちそうになったり、腕を左右にふって目の前にある物を吹き飛ばしたりなどします💦
ただ、長続きはせず泣き続けることはないです(切り替えは割とはやいみたいです)。怒ったら瞬間的に爆発して少しの間腕を振ったり体をよじったりするだけです。

これも癇癪ですよね?
1歳くらいの子ならこういうことをする子もいるのか分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳だと言葉もあまり出てないと思うので体で表現するのは普通だと思います!
下の子は今両手バンバンして怒り表してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発語まだです💦
    言葉にできないからなおさら体で表現しているんですかね💦
    ありがとうございました

    • 11月14日
きのこ

うちの子癇癪は
誰が見ても目が言ってて
喉から叫ぶ泣き声で
立ったまま勢いよく倒れて
頭や顔面を自分から打ち付けてました😱
かなり恐怖でした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前後の時のお話ですか?
    その後癇癪はおさまりましたか?

    • 11月14日
  • きのこ

    きのこ

    1歳過ぎからでした!
    1年1年かからず収まりました!

    • 11月14日