※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式で着用するドレスについて3月に友人の結婚式に出席することにな…

結婚式で着用するドレスについて

3月に友人の結婚式に出席することになりました!コロナ禍になって結婚式に行ったことがないので、最後に行ったのが28歳の時です。なのでパーティードレスが左の画像のような物しか持っていません。このような形はワインレッド、ネイビー、オレンジを持っていて、上に黒かクリーム色の羽織ものを着ています。でも31歳だしもう膝上ドレスは違う?って思って😂30代は右の画像のような膝下ドレスが一般的なのでしょうか?最後に行った結婚式は左のようなドレスの子が多かったのですが、30代になってから行ったことがないので質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はほぼ見ないですね…
若い子でさえ、右のようなロングが主流ですね…流行的なものなのか🤔
今後も結婚式出席ありそうなら長めなのを買ってもいいと思いますしもうなさそうならレンタルでも良いのかな?と思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    若い子でもロング主流なんですね!?今まで出席した結婚式や自分の結婚式ではロングの方が圧倒的少数派でした‥そりゃ3年あれば流行も変わりますよね🤣
    自分の結婚式に来てくれた友達でまだ結婚してない子も結構いて今後も出席機会がありそうなので長めの丈で新調することにします☺️

• 11月14日
k

私自身が30代前半で挙式しましたが、友人達の中で膝上スカートだった子は1人だけでした!ロング丈とまではいかなくても、膝がかくれるくらいですかね!
ちなみに膝上丈を着てた子はすごく可愛らしい感じというかキャラ的にアリかな!みたいな雰囲気の子ではあります☺️
先日、義妹の結婚式に出席しましたが、20代前半くらいの若い子もロング丈が多く、今は長めが流行りなのかな?とも思いました❗️
私も30代になってから久しぶりに友人の式に参列するとなった時に新しくドレス買いました💦(私の場合、もうアラフォーだったので迷わずですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    30代だともう膝上は着ないのかなと思ってたので、経験談をありがとうございます!
    若い子もロング主流なんですね〜確かにパーティードレスで検索してもロングばっかり出てきました!
    今後も出席することがありそうなので今回で新調しようと思います☺️

• 11月14日