※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

ダブルワークを考えている女性が、現在の仕事のシフトがまだらで困っている状況。固定曜日の打診を検討しています。

ダブルワークってどうですか?
前のパート先を辞めて、仕事探してギリギリで決まったのが前に働いていたお店です。独身の頃なので大分前です。
とりあえず保育園の締切までに‼︎と焦っていたので求人を見つけて連絡したら採用して下さったのですが、月5万ぐらいしか入れないそうです。時間は9時から16時が希望。でも毎日でないなら越えても大丈夫と伝えていました。後日届いたシフトは、時間と曜日がまだら。8時半から12時。12時から17時。8時半から16時。等です。
飛び込みで採用して貰えたから仕方ない。。

この状況でダブルワークするならやはり曜日を固定にして貰えないか打診する事ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもダブルワークしないとダメですか?🧐
保育園に預けるならお子さんに何かあった時連絡つきやすいのは1カ所にしておくことだと思うのですが……

• なな

なな

収入が欲しいので、、
    1ヶ所で稼げたら良いのですが。

• 11月14日
ちゃそ

一時期ダブルワークしてましたが、曜日固定にしてました🙋‍♀️
どっちかの勤務出てからもう片方に予定を伝えて、、て面倒だし後からの職場も迷惑だと思って😅
私はふたつの職場で社割や賄など楽しめたので良かったです🤣

• なな

なな

1つ目は、入る時から固定曜日出れませんと伝えて入りましたか?
    また、どんなお仕事をされてるか教えて下さい💦
    社割や賄いはほんと嬉しいですよね😀

• 11月14日
  • ちゃそ

ちゃそ

私の場合、1つ目働き始めてから社会保険の問題で週20時間以上働けないとなり、それじゃ全然稼げない!となり、ダブルワークしたいから曜日固定させて下さいと伝えました😊
    2つ目の職探しの時は、求人が週2〜OKの所を探し、面接でダブルワークしたいことを伝えました🙋‍♀️

1つ目は辛麺屋さんで、賄い社割あり、2つ目はスイーツのテイクアウト店で前日の残り貰えたりしてました🤤

• 11月14日
  • なな

なな

社会保険の問題ですね!
    結局、1ヶ所目が人が辞めたからシフトが増える事になりました。
    固定より2ヶ所の方が向いてるかも?と思い始めた所だったのでそこまで喜べませんでしたが、私も来年から週20時間以上働けないので今回のアドバイス、念頭に置いておきます!ありがとうございました^_^

• 11月15日
COCOA

取りあえず今の仕事先に、人手不足の曜日と時間を確認して、ダブルワークの相談すると良いかなと思います。

• なな

なな

履歴書は初日に持って行くのですが、「ダブルワークを考えていますので、固定曜日のお休みを希望します」と記入して良いでしょうか。どちらにせよ口頭で相談しますが💦それとも、ダブルワークはこちらの問題なので履歴書には書かず口頭のみが良いでしょうか。

• 11月14日
  • COCOA

COCOA

希望欄があると思うのでそこに記入して良いと思います、その方が自然に話持っていきやすいと思います。

• 11月14日
  • なな

なな

記入していきます!
    ありがとうございます^_^

• 11月14日