※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、1週間茶色い出血が続き、心配です。病院に電話して相談した方が良いでしょうか?

妊娠してから茶色い出血が出たり止まったり
で長くても、3日くらいでした😅
病院からは、鮮血になったりしたら
受診してと言われていますが
ここ1週間、茶色い出血が止まりません😅
量は多くなく、オリモノシートに着いていたり
トイレに行く度拭くと着く程度です、、、
こんなに続いた事はなくどうしたらいいでしょうか?
1度病院に電話してみた方がいいですかね?
2週間前に多めの茶色い出血があったので
検診ではなかったのですが、受診したので
何回も受診するのもなと思ってしまいます😱

コメント

ちーこ

私も妊娠初期の頃茶おりが止まらずこちらで相談等させて頂きました。
ママリさんと同じ感じで茶おりが続き拭くと鮮血が着いてるけどオリモノシートには着いてなかったり着いてたり…ドバっと出たこともありました💦
立ち仕事もあり動いてるとどうしても出ていて1度鮮血が出た時は病院に電話して受診したら赤ちゃんは何も問題がないと言われました。
怖いので1週間そこから仕事を休みました。
茶おりはいつの間にかなくなってましたが結構長く続きました💦
生理ナプキン使わないとダメなくらいならすぐ電話してと言われましたがこの初期の頃月1検診だから心配ですよね😭
赤ちゃんの心拍確認出来て病院の先生が大丈夫という場合は安静にして(上にいると無理かもしれませんが…)くださいね😭

• ちーこ

ちーこ

先生には古い血が出てるだけと言われましたが心配でたまりませんでしたが、その時の赤ちゃんは元気に成長し現在8ヶ月になりました👶
    いつもと違う茶おり、鮮血なら病院受診してくださいね!

• 11月14日