※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が歯ぐずりと夜泣きで悩んでいます。授乳が難しく、相談室で辛抱するしかないと言われました。元気そうですが、心配です。

生後3ヶ月半の男の子です。最近下の歯が2本生えてそのほかの歯も生えてきてるみたいで歯ぐずりが凄いです。夜泣きもあって、おっぱいあげても全然飲まなくて、平気で6〜7時間とか授乳間隔あきます。搾乳はしてますが胸もだんだん張らなくなってきたような、、、哺乳瓶でもだめで、搾乳したのをスプーンですこし口にはこんであげました。本人はめちゃくちゃ元気です。相談室で話したところ、辛抱するしかないと言われました。辛抱するしかないんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ

おっぱいあげても全然飲まないならお腹減って愚図ってるのでは?🤔💦
哺乳瓶練習してはどうですか?
うちも完母で哺乳瓶拒否でしたが毎日練習してたら1ヶ月後には飲めるようになりましたよ。
4ヶ月の時です。
その月齢なら諦めるのは早いと思います💦

• ゆず

ゆず

元々、おっぱいも哺乳瓶もくわえて飲んでくれるんです🥲多分歯が原因なんですが...

• 11月14日