※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
家族・旦那

私は、義両親と同居をしてます。自分は、専業主婦なので、毎日朝、ひる…

私は、義両親と同居をしてます。
自分は、専業主婦なので、毎日朝、ひる、夜ご飯を作ってます
義母は、日曜と、平日に中休みがあります
それで、日曜は、たまーーに夜ご飯を
作ってくれるのですが、その作った後の言うことが
いつもいつも、はい?ってイラつきます。
「今日、〇〇(私)楽チンだったねー」っていっっつもいいます。
たった1日しただけで、
まぁ、日曜だけでも、してくれるのは、ありがたいのですが
その言葉いらなくない?っていっっつもモヤッとします
義母は、別に悪気なく言ってる風ではないようなのですが
言われたこっちは、めんど(-_-;)って思っちゃいます

あと!もう一つ。
いつもイラッとするのが、休みの日にいつも
4時くらいになってから、買い物とかいくんです
義父も、私の夫も5時半過ぎには、帰ってくるのに
はい?なんで?今頃から出るわけ?って
私は、夫たちが帰ってくる前に、子ども二人お風呂にいれて
いろいろしてるのに、夕方っていろいろ忙しい時間なのに
なんで?今?ってときに、出ていくんです
それは、夫も腹立ってて、言ってくれます
しかも、帰ってくるのも遅いし、
それで、夜ご飯も遅くなるし、
マイペースすぎる

しかも、髪が長くて
いっっつも風呂場髪の毛だらけ
浴室なんか、髪の毛落ちすぎてやばいです
まぢ、片付けしてからあがってほしい
こっちは、上がる前にちゃんとシャワーで流してから
次の人のことを考えて、あがってるのに 
風呂の水も抜かない、換気の窓も開けない
排水口の髪の毛も取らない
もう、ほんとにストレス

なんか、礼儀とかの作法とか、常識とかの
本読んでるけど、そういうの読んでるくせに
なんも、家の中じゃできてない
みんなのこと考えてない

あと、私の子どもに、何もかんも頼む。
あれ取ってこれ取ってって、自分で取れや!
子どもが、違う部屋に居ても
わざわざ大声で呼んで、取らせて
それで、子どもに聞こえてなくて来なかったら
少し腹けて、、
意味わからん。
自分で取ったほうが早いのに
子どもも、何か遊びをしようとしてるとき、
夢中になってせっかく遊んでるときなのに
わざわざ遠くから呼び止めて
ほんと、それもイラッとくる
自分でまぢ取れやーー!って感じ。

砂糖をいれてたやつに塩入れてるし!
砂糖!ってオシャレなシールでわかるように
貼ってるのに、塩を袋のままいれてるし
種類の違う、入れ物に入れるし
ほんと、なんもわかってないわ

オシャレに、したいのに(;_:)
オシャレに、クリスマスとかイベント物飾りたいのに
私が、飾ったら、調子乗って
色んなの百均で買ってきて、ごちゃごちゃ飾りそうで
何もできない。
夫もごちゃごちゃ飾られるのは嫌だから
言ってくれるけど、

朝から不満ばかりすみません💧

コメント

あんこ🐰

むりー
黙っていられてるだけで
えらい🥲
私なら、義理でも言っちゃうかもしれません🥲
ストレスでハゲるわ🤯

  • わん

    わん

    えぇー、ハゲちゃったらどうしよーー(笑)
    まだ、夫が、いってくれるからいい方ですよね、

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は義母と同居ですが、私も専業主婦なので私が夜ご飯毎日作ってます😮‍💨
義母は朝洗濯物干すだけで他のことは一切しないです😭
こっちは家政婦ちゃいますけど。って思いますよねー💦

  • わん

    わん

    私は逆にもう全部しちゃってます
    掃除も洗濯も料理も 
    いろいろやられて、ごちゃごちゃやられるのもいやなので💧
    掃除しないくせに、いろいろ道具買ってきたりして、それがいやです🌀

    • 11月14日