※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで食事に悩み、上の子との時間を有効活用したい方がいます。食べられるものは限られ、絵本や工作で過ごしていますが、テレビ時間も多いようです。

妊娠中のつわり、上の子を自宅保育していた方、毎日何してすごしていましたか?

現在妊娠10週
吐き気、1日10回以上下痢です😭
食べ物は、雑炊、シンプルなうどん、ヨーグルト以外は食べれません

調子がいいときは、絵本、こどもチャレンジの教材、画用紙に簡単な工作などしていますが、テレビタイムが多くて、自宅遊びばかりです...

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり始まるまでYouTube(iPadで自分で見る)はあまり見せないでおこうと思ってやってましたが、iPad与えて寝てました😅
最初はおきてーって言われたけどそのうち母は寝るものだと思ったのか、体調不良を察して気をつかってか、起こしに来なくなりました💧
テレビばっかりとか引きこもりしょうがないですよ!
無理なさらず…💦

キューピー☆

私も同じく、つわりで8kgくらい体重落ちた時にコロナもあり、保育園に預けられず自宅保育してました😱
やはり最初は躊躇いましたが、しょうがないのでYouTubeに頼りまくりでした(笑)💦

後はネットやメルカリや100円ショップで買った安いおもちゃを少しずつ解禁したりとか...

臭いが気にならず、こちらも辛くない遊びとしてシールや絵本、お絵かきなどもやりましたが、長くは持ちませんよね😵

割りきっていきましょう✨
お身体大事にしてください☺️

ぱくぱく

YouTubeばかり見せてます💦
もう2ヶ月近く引きこもってて…YouTubeも飽きてるみたいでかわいそうです😭☁️

でも出かけられないし、週に1回 主人が休みの日だけお出かけしてもらってます💦

可哀想に思ってる主人が毎日おもちゃ買って帰ってきます😂
100均のですが!
それでも新しいもの が好きなので新しいおもちゃで2〜3時間は持ちます😂

運動不足が心配で、先週ジャングルジムと滑り台🛝注文して今日届く予定です!

あとはベランダで遊ばせてます😭☁️

横になって一緒にテレビ見てました😂笑
起き上がるのすらしんどかったので、とにかく最低限のご飯とかお風呂やトイレとかには連れて行って、あとはずっとテレビ見るか私と一緒に横になってYouTube見るか…😇

ままり

現在3人目自宅保育です!
2人目の時も上の子はまだ1歳だったので自宅保育でした!
2人目の時もいまもYouTubeに頼りまくりです!
2ヶ月ほど経ちますが毎日テレビですよ😊
土日は旦那に公園連れてもらい、平日は上の子が幼稚園から帰るまで下の子はYouTubeですね😓
みんなそんなもんですよ!
たった2.3ヶ月でどうこうはなりません😆と思って今だけ、落ち着いたら目一杯遊びに行こう。と開き直りです❤️