※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しを機に、七五三の神社を変えることについて相談です。前の神社も行ける距離ですが、近い方がいいか迷っています。

七五三なんですが、神社をコロコロ変えるのは良くないでしょうか?😣

七歳女の子です。
お宮参りや、三歳の七五三の時に行った神社とは違う神社に行こうかなと思ってます💦理由としては、引っ越しをしまして、今回の別の神社のほうが近くて💦

前行ったところも行けない距離ではないので、変えるのがあまりよくないのならそっちに行くつもりです💦

どうなんでしょう😅

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しならいいんじゃないでしょうか😊氏神様へのお詣りなので✨

りこ

私自身はまっっったくわからない、感じない、みえない←💦
タイプなのですが、姉の義母さんたちがそういうのをみえる?感じる?方々で…言われたこと、です😅

自宅に近い神社の神様に守られているので、自宅ちかくのほうがいいみたいです✨
ブランド的な神社にこだわったり、頼ったりするのは、悪くはないけどご利益ないよ、笑。よそ者をみてはいないもの、と言われたことがあります笑笑😂😂

そういう意味ではないですが、引っ越しをされて自宅に近い神社の神様にご挨拶したり、お子様の祈願をするのはとても良いこと、みたいですよ😌🌿

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います😳
住んでるところに近い神様にお参りに行くというのは初詣の話だと思ってました😅

県内でそれぞれのお参りに有名なところ?というのか
うちはお宮参りは近くの神社でしましたが
七五三は県内で大きい神社に行きましたよ!
場所が違ってダメとかそういう風には考えたこと無かったです🤔

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ☺️
うちは毎回違うとこに行ってます。笑
日本人って普段から信心深いわけじゃないのに、七五三とかの時だけ氏神様とか気にするの不思議だなーと思います🤣✨もちろん、朔日参りなどで日頃から氏神様へ参拝されてる方はそれでいいと思うのですが…🙌

その時その時で子供を大事に思う気持ち、神様を敬う気持ちを持って参拝すれば、どこでも大丈夫だと思いますけどね☺️💕大事なのは神様への敬意を持って参拝することだと、以前神主さんにお聴きしましたよ☺️