※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
家族・旦那

私は、旦那と子ども(4歳、0歳)と地方の新築戸建て在住、実家とは車で10…

愚痴になるのですが...どうか聞いてください。
私は、旦那と子ども(4歳、0歳)と地方の新築戸建て在住、実家とは車で10分くらいの距離です。私には東京住みの妹(25)がいて、同棲中の彼氏(25)からプロポーズされて結婚することになったそうです。結婚が決まった為、親に挨拶を、ということになりました。妹の婚約者が、我が家を見たいと言っているとのことで、実家に挨拶に行く前に我が家に一泊してもらうことにしました。妹は休みをとり、一足先にうちに一泊し、妹の婚約者は仕事の都合で1日遅れで来ました。仕事終わりに来るとのことで、着いたのは20時。子どもを旦那に預けて、駅まで妹と彼を迎えに行きました。(駅までは車で片道20分)そして、用意していた夕食を食べてもらい、下着を全て忘れたというので、入浴している間に私がコンビニに行き買ってきました。お風呂を上がってからは飲みながら、夜中1時までマリオカート、布団(洗濯して2組敷いておきました)で寝て、起きたら朝食、「おなかすいてきたかもー」というので昼食を用意し、夕食は実家に呼ばれていたので皆で実家に向かいました。(我が家の車に妹と妹の婚約者と全員乗せていきました)妹達が来るので、2人分のパジャマ、歯ブラシセットを用意しておきました。
 そして実家では私の母が用意していた、焼肉を食べ、翌日は母が妹達を車に乗せて観光に連れて行き、お店で昼食を食べ、妹達は帰って行きました。妹も妹の婚約者も、私、私の旦那、私の母にも一言のお礼もありませんでした。すみませんやご馳走様です、とすら言われませんでした。そしてお金を払う場面で財布を出す素振りも一切ありません。布団は寝たらグシャグシャのまま、洗濯物も脱いだら全て洗濯機に放り込んである、歯ブラシや歯磨き粉も洗面所に散らかしっぱなしでした。
なんだかもう悲しくなってきて。お金を出してほしい訳ではないですが、まだ若いとはいえ社会人何年かやっているならお礼くらい言えても良いのでは?と思ってしまいました。妹の家族になる人だし、仲良くなれたら、と思いましたが無理そうです。図々しい妹にも腹が立ちます。私の心が狭いんでしょうか?

コメント

noamia

兄弟姉妹の婚約者がそんなんならめちゃくちゃ悩みます😱😱😱
ものすごく待遇良くしてもらってるのに感謝の一言もなしで布団もぐしゃぐしゃ。。 ホテルか何かと間違ってるんですかね😥 イライラ超えて悲しくなりますね。。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

コメントありがとうございます!先週の話なんですが、1週間ずっとそのことばかり考えてしまって、イライラしたり悲しくなったりしています😭ちなみに私の母も、ちょっとね...と怒っていました💦
    妹の態度もイライラします💦

• 11月14日
ママリ

正直20歳でもそんなに酷くないかなと思ってしまいました。
ましてや婚約者の方は家族でもないですし、何様だよって感じです。
私なら妹に叱りの電話しちゃいますね😂

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね!まだ家族でもないのに!普通だったら自然とお礼の言葉が出ると思うんですよね😳笑って許せるレベルではなく、母にも毎日のように愚痴ってしまっています。正直、無駄なお金だったなと後悔しています😥

• 11月14日
うに

普段は怒りませんが妹にも常識知らずで恥ずかしいよと思いますし、あんたの彼氏お礼も言われへんの?常識ないな。と妹に言っちゃいますね(笑)
何より私だけじゃなくて旦那に失礼なやつやな。と思ってしまいます!
お金の問題じゃなく大人としてどうなのかな?と思います。

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

大人としてダメですよね💦私もすぐに言えれば良かったんですが、滞在中に言うことができず...
    ちゃんと言えばよかったと反省しています😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

妹さんに言った方がいいですよ😅
いい歳してそんな事してるの恥ずかしいよ。と。
貴女達の行動は全て親の責任になるんだからちゃんとしなさい。と言ったらいいと思います。
子供の行動は親の責任です。躾が出来ていないと言われるのは親です。大人になってまで言われるのは恥ずかしいですし、親に申し訳ないですよね💦
今ならまだ20代中盤だからなんとかなります!このまま歳取れば周りから引かれて一線置かれちゃいますよ💦
あと、親しき仲にも礼儀ありって言葉を教えた方がいいです😓

• ぽんちゃ

ぽんちゃ

妹はすでに帰ってしまっているので、電話で言ったほうがいいですかね?💦悩んでます💦
    母もこんな子に育ててしまった...と落ち込んでいて、可哀想です😔

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話またはLINEしたらいいと思います!私なら帰った後でも言います。
    お母様の落ち込んだ姿をちよこっと言ってみるのも効果あるかもしれませんね。普通なら、まずい事したな…と思い直すと思いますよ😊

• 11月14日
  • ぽんちゃ

ぽんちゃ

お返事ありがとうございます!
    実は妹が帰った後に母が電話したらしいです。そしたら、妹は黙ったままでずっと何も喋らなかったそうで母は「黙っているなら切るね」と言い、電話を切ったみたいです💦それきり妹から私にも何の連絡もありません...
    普通なら、謝りますよね?💦

• 11月15日