※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元奥さんから養育費調停が届きました。旦那はバツイチで元奥さん…

旦那の元奥さんから養育費調停が届きました。
旦那はバツイチで元奥さんとの間に3人子供がいます。私は旦那がバツイチで子持ちというのを知っていて交際し結婚妊娠出産をしました。旦那と元奥さんの離婚理由は元奥さんの複数人との浮気だそうで当初浮気相手,元奥さん共に慰謝料請求をしていたそうなのですが元奥さんは結婚してる時も浮気相手と会う時に子供を連れて会っていてそのうちぱぱになる人かもよと子供に言っていてそれを子供が旦那に伝えていたり子供ながらにままちゅーしたりしてたよと聞いていてもう子供達とも複雑で会えないという感情になったらしく話し合いを重ね旦那は誰にも慰謝料請求しない代わりに養育費などもなしにしてくれ,子供にも会わせてもらえなくてもいいということで示談したそうなのですが月日が経ち浮気の慰謝料請求の期限が切れたところで養育費調停が届きました。私の確認不足や知識不足だった所がいけないのですが結婚妊娠出産をしこれからだね。と思っていた矢先に養育費がきてしまい正直すごく気分が落ち込み下がってしまいました。子供が産まれ半年が経ちましたがどうしようこれからやっていけるのかと不安な毎日で母乳もでなくなり負の連鎖になってしまっています。養育費のことをもっときちんと確認しておくべきだった。こんなことになるなら結婚しなければよかったなどとも思ってしまっています。元々共働きでなんとかなるね大丈夫だねと思っていて子供産んでいましたがやっていけるのか。やっていかなきゃいけないのはわかってますが正直私の子供ではないのに私が働いたお金でもまかなっていかないといけない事が心苦しいです。自分の子供に使ってあげたかった。自分の子供に100%渡したかった‥。自分の安易な考え、知識のなさに嫌になります。
気持ちに余裕がない為批判等は避けていただきたいです🥲

コメント

maimai

すみません、旦那さんはそれを口約束で終わらせてしまった感じですかね?
なら辛いかもしれませんが、1度元奥様にお会いして話し合いをし
今度は公正証書を作成し
養育費は払わないと決めたことを法のもとに残すことをオススメします
有責はあちらですし
養育費は子供の権利ですが、こちらは結婚して子供も生まれています
法テラスの方に相談してみるのもいいかもしれません

🐱

養育費を無しにするって言う内容の誓約書みたいなものはなかったんですかね、、🥲🥲
払いたくないなと思って当たり前だと思います😭
自分の子に使ってあげたいし、慰謝料なしでいいって言ったのに…本当浮気する人間ってどこまでも頭おかしくて図々しいですね🙄