※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週末、2歳になる息子の誕生日会をします。義両親も来てくれるのですが、…

週末、2歳になる息子の誕生日会をします。義両親も来てくれるのですが、大人用のご飯は何をしたらいいと思いますか😭😭😭

夫と義父はお酒を飲みます。刺身の盛り合わせは買う予定ですが、あとは手作りのほうがいいのでしょうか。
それともお惣菜が美味しいスーパーなどで買うとか?

料理は下手ですが💦簡単で映えてお酒に合うものってありますか??

私は全くお酒飲まないので、何を用意して良いか分からず💦教えていただけると嬉しいです😭🙌

コメント

初めてママリ

主人の親戚とよく集まります😊
私はお惣菜売り場に頼っています!!
お造り、ローストビーフ、からあげ、エビチリ、生春巻き

お誕生日でしたらお赤飯もいいかもしれませんね😊

ふたりのママ

お祝いなので赤飯にしちゃいます☺️
惣菜なら、ポテサラや唐揚げ、ローストビーフとか買ってきちゃいます。
ひと手間かけるなら唐揚げはトースターで温め直します。
家で簡単に何か作るなら、
ジャーマンポテトやエビチリ
だし巻き卵とか?
火を使わないなら、ちくわの穴に細く切ったきゅうりを入れて、一口サイズに切るだけとか(笑)
らっきょうをスライスハムで巻いて爪楊枝でとめるとか…
野菜のミックスを軽くチンしてごま油と塩で最後に白胡麻をかけてナムルにするとか…。
まとまりなくてスミマセン💦

さめのは

手作りじゃなくて全然いいと思いますよ!
デパートは近くにないですか?
デパートのお惣菜とかはどうですか?おしゃれで美味しいですし☺️
後は飲食店でオードブル頼んだり、テイクアウトするとかですかね?

私もお酒(主にビール)よく飲みますが、だし巻き卵、ポテトサラダ、冷奴、焼き鳥、たこわさ、ホルモン焼き、生ハムなどよくあてにします🍺