※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ファッション・コスメ

30代後半なのに化粧の仕方?も分からない..ベースを塗る→ファンデ塗る→ア…

30代後半なのに化粧の仕方?も分からない..
ベースを塗る→ファンデ塗る→アイライン、シャドウ塗る
まつ毛を下地してからマスカラ

こんなもんしかしてなくて..
口紅、グロスは一度もした事ないです🤣

顔小さいね、美人だね!とか小さい時から言われ出来ましたが
もっとしっかり濃いめ?の化粧がしたいけど何を買ったらいいか
、手順も分かりません🤣

顔がキラキラした粉?が付いてて可愛い✨とかありますが
今更友達に「それ何?」て恥ずかしくて聞けない..

もっと服にこだわりたいけど、自分に何が似合うとかも
分からず..
マネキンが着てるのを買ったり😭
コーディネートも全然出来ない😭

どうしたらいいですかね⁉️😭
可愛い人やメイク上手い人を見ると「羨ましいなぁ」て
思うばかり💀

お金が無いわけじゃないのでコスメや服を買う事は出来ます‼️
アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeやインスタでまずは化粧の見本みるのどうでしょう!?🤔

おから

アラフォーでしたらベースメイクが一番重要かと思います💡
素のお顔が美人なら尚更ポイントメイクは控えめで良いと思います。
ベースメイクで肌を整えてからアイブロウとアイシャドウ、マスカラ、チーク、リップくらいで十分じゃないでしょうか?

手順やアイテムなどはYouTubeや美容雑誌、インスタなど参考になりますよ!

個人的にですが服や化粧に関しては好きこそものの上手なれの部分が大きいと思うので興味持って情報収集することから初めてみてください!偉そうにすみません!

deleted user

キラキラてるのはパールやラメが入ったチークやフェイスパウダー使われてるのかもです☺️
YouTubeやお金に余裕があれば化粧品屋さんでしてもらうのもいいかと。

さめのは

パーソナルカラー診断など受けてみてもいいかもしれないですね☺️
自分に似合うメイクや服装を知ることができますよー!
メイクレッスンもついてたりするのでぜひ調べてみてください✨

はじめてのママリ🔰

デパートのコスメカウンターで一式購入して、方法を教えてもらうのもいいと思います😊
似合う物を選んでもらえますし✨