※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや体調の変化について相談したいです。周囲の心配や匂いにイライラし、気持ちが複雑です。他の人の経験と比べたくないです。イライラや吐き出したい気持ちが増えています。

長い文章になりそうなので暇な方だけ見てくれたら嬉しいです。

妊娠してから、生理前みたいにイライラしちゃって友達からLINEきて心配されるのも嫌だったり電話きたりしても出たくなかったり、心配してくれてるのにいちいちうざいって思ってしまいます。悪いことされてる訳じゃないのに、心配されること自体がなぜかイライラしちゃって嫌になるしとにかく放っておいて欲しいです。妊娠しないとこの体調も辛さも自分じゃないとわかんないし、経験ある人でも人それぞれみんな違うから一緒にしないで欲しいと思ってしまいます。それを友達にさりげなくLINEで言ってしまいました😞ほんと自分勝手だなとは分かっていながらも、イライラして反抗的になっちゃいます😢
匂いつわりでタバコの匂いとかカップ麺の匂いとかもダメなのにタバコ臭い人がいたり事務所でカップ麺食べる人がいたりするとまたイラついて、それもさりげなく言ってしまいました。
食べづわりもあって、会社の人に食べづわりだから食べてれば何とかなるもんね、軽いからいいねっていわれて、それもイラッとしました。しかもその人がタバコ臭くてカップ麺事務所で食べる人。つわり軽くても毎日気持ち悪さはあるし辛いんです。5人も子供産んでる人にあんな言い方されたくない。
他にもちょっとした事でムカついたりする事が多くて、旦那とか家族以外誰とも話したくないです。

ただただ思ってることを吐き出してるだけの書き込みになってしまいましたが、、(すみません💧)
妊娠中、小さな事でもイライラする事ってありましたか?
私がただ最低なやつなのか、ただのわがままなのか、とか考えたりするんですけど( - - `)

コメント

ひい

私は妊娠中じゃなくてもすぐイライラするので妊娠中なんてずーっとイライラしてましたよ🤣🤣
旦那、家族にもイライラしてたので、ママさんはまだマシです😂

それはもう仕方ないことだと思いますよー!!
産まれたら落ち着くと思いますし😊

それにしてもカップ麺の人は軽いからいいねって発言むかつきますね。