※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の可能額について、年収を正確に設定することが重要です。現在の設定では2000円が上限となりますが、年収を230万円に設定すると19000円になります。正確な年収を入力することで、より適切な計算が可能です。

ふるさと納税、、自分の年収を少なく見積もると200万円で共働き(旦那は自営)で,私が2歳の子供を扶養している場合、いくらまでできるのでしょうか?
(生命保険25000円程、小規模企業なんとか45000円程)

シミュレーションを何度もやったことがあるのですが、2000円が上限と出ますが、合っているのかわからずまだ手をつけたことがありません。。。

年収を230万円に設定すると一気に可能額が19000円になるのですが、多く見積もると230万円くらいになるのでどうすればいいのかわからず🤔🤔🤔🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

12月中に今年の年収がはっきりわかった後で、急いでふるさと納税するのはどうですか❓12/31までに間に合えば今年のふるさと納税は可能です。

確かに200万だと出てこないですね😢

abi abi

シュミレーションで16470円と出ませんか?楽天のでやると出ましたが間違えがあったらすいません
私も昨年は200万で計算してそのくらいやりました。
今年は230万で計算して19000円でやりました。
他にも200万ならこのくらいと出ますが。
2000円はないと思いますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天だと16470でした!!なんででしょうか…

    • 11月14日
ママリ

主さんがお子さんを扶養していて、
200万円なら0に等しいと思います。
確かそのくらいまで住民税がかからないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、あっていますかね?😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    あってそうですね!!
    住宅ローンもないのですよね?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅ローン今年からあります!!でも主人名義なので私は関係ないと思ってたんですけど🤔関係ありますか??

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    関係ないです!

    • 11月15日