※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
その他の疑問

年賀状について。毎年送ってる子からの返送がいつも松の内を過ぎるか過…

年賀状について。
毎年送ってる子からの返送がいつも松の内を過ぎるか過ぎないかの頃にコメント付きで届きます。
届く時期からして、もう年賀状は送ってこないでほしいってことでしょうか?
だとしたら気づかずに毎年送ってしまって申し訳なかったなと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数年続けて遅れて返事がきた方はもう送らないことにしてます💦
1年目は忘れたのかな?とかで気にしないのですが、数年続くと送らない方がいいのかなーと勝手に思って送らないようにしたら、向こうからも来なかったです😅

• リコリス

リコリス

何度か年賀状のやり取りで違和感を抱くときがあったんですが、見て見ぬふりをしました💦
    今年は送らないことにします。
    コメントありがとうございました。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、年賀状終いしたいなあと思っていて、来たら返すスタイルにここ数年してました💦

• リコリス

リコリス

来たら返すというスタイルの方もいらっしゃるのですね💦
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました。

• 11月13日
はじめてのママリ

実家などに帰省してて、自宅に帰ってから用意して~っていう方もいますよね😅💦
それなら遅くなっても納得かな?と✨

• リコリス

リコリス

そうだったらいいんですけれど…毎年のことなので今更ながら悶々としてしまって💦
    優しいコメントありがとうございました。

• 11月13日