※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出させてください。妊娠中・同級生の女に「家へ遊…

旦那の愚痴です。吐き出させてください。

妊娠中
・同級生の女に「家へ遊びに行かせて」「刺激がほしい」とDMしていた→女には相手にされていない

・臨月に義実家へ行くが疲れたため早く帰りたいと言うと義母が夕飯の用意してくれてるのに……と言い帰りづらくなる。辛くなりメソメソしていたところ「めんどくせーな!」とキレられる。

ここで愛情が無くなり、旦那のことは前まであだ名で呼んでいましたが"お前"としか呼べなくなりました。

出産後
・生まれてすぐは母乳が上手く出ずマッサージをしてから授乳をしていたがその間子どもは泣く→「はやくおっぱいあげろよ!」とキレられる

・旦那が帰ってきてから子どもを見てもらいお風呂に入っているが髪の毛を乾かしていると(ロングヘアのため時間がかかる)「いつまで乾かしてんだよ」とキレられる

・ある日はお風呂から出ると寝ていた子どもがグズっていたので起きちゃったの?と聞くと「待ちくたびれてんだよ」と言われる

・洗面台で物を落としてしまい立てた音で子どもが起きるとイラついてバンッと扉を乱暴に閉める

・どうしてもお腹が痛くてギャン泣きしているところトイレに行っていると「泣いてるんだから様子を見に出てこいよ!」とキレられる→そのくせ自分が腹痛になったときは私に子ども見てくれる?と頼る

・子どもが寝る布団にシーツを敷いてくれるか?とお願いすると「なんでも俺に頼るんじゃねー」と言われる。

・ワクチン接種のため子どもを見てもらうようにお願いし、そのあとみんなで出かけようという話になると「じゃああとは家出るだけでいいように全部支度していってから出てね」と言う

旦那はおむつを変えたりミルクをあげたりはしてくれます。家事も皿洗い、ゴミ出し、頼んだら洗濯ぐらいはやります。

沸点が低い、可愛く言えない私も私ですがこの言動に耐えられません。その都度わたしも言い返しますが子どもの前で言い争いはしたくないのに……と余計旦那に苛立ちます。

旦那も旦那で指摘するともうしない、もう2度と繰り返さないと泣いて言いますがいわゆる口だけです。言われたら相手がどう思うとか考えられない、発達グレーなんだと思います。

わたしもなんだかんだ毎回許してきました。

でも振り返ると人としてありえないですよね??

同じ職場なんですがそうじゃなかったら即離婚しているなと思うぐらい憎いです。

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです😅
発達障害かはわかりませんが、人として思いやりが全くないです!
しかも女の人に相手されなかったから未遂ですけど、相手されてたら普通に不倫する気満々ってことですよね💦

• ちきち

ちきち

検査はもちろんしていませんが発達障害だと思います😥これが子どもに遺伝したら……と思うと気が気じゃないです。
    冗談だそんなつもりないの一点張りでしたがあり得ないですよね

• 11月13日
初めてのママリ🔰

女性への連絡については、まじであり得ないです。未遂とは最低ですよね😭

他のことに関しては、決して良い旦那さんとは思えませんが、まあよくいる男性かなという感じです。
うちも似たような感じのところありますよ。

あとは、はじめてのままりちゃんさんがどう流していけるかだと思います。
こんなことで離婚するのは違うかなと思うので、しっかりご夫婦で話し合うか割り切るかしかないですよね。

うちも言わないとやらない自分勝手な旦那ですが、収入が良いので割り切ってます。
あちは、うるせーなとキレられても負けずに言いたいことはめちゃくちゃずっと言ってます。

夫婦なので、仲悪いときもあれば仲の良いときもあります。
全て含めて、今が幸せと思えるように自分の考え方や接し方を変えていくしかないかなと思います🥺

愚痴はいっぱいママリに吐き出してくださいね‼︎
あとは、自分なりの旦那さんへの仕返しの方法を考えるといいと思います!

私はどうしようもなく旦那にむかついたら、気づかれないように旦那が気に入っているものを捨てたり隠したりしてます😂
普段からだらしなくてものを失くしてるので、私の犯行とはバレてないです。笑
これくらいしか仕返しできないので!

あとは、昔は旦那の現役歯ブラシで排水溝磨いたりしてました🤣🤣
案外スッキリしますよ✨✨

• ちきち

ちきち

男性あるあるなんですかね😢世のお母さん方凄すぎませんか?とてもじゃないですがイライラしすぎてよくここまでムカつきポイント突いてこれるなと思います(笑)

わたしも我慢したりせず言いたい事言ってますが子どもの前で穏やかにいたいというのが一番で😢この言い争いで気分が落ち込みます。

そして物を捨てるに笑ってしまいました(笑)排水溝掃除はやったことあります!😂

• 11月14日