※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
お出かけ

福井の恐竜博物館と宿泊施設について教えてください!来週、5歳と3歳の息…

福井の恐竜博物館と宿泊施設について教えてください!
来週、5歳と3歳の息子を連れて行こうと思っているのですが、小さい子でも楽しめますか?
また、周辺にアスレチックなど子供が楽しめそうな場所はありますか??
あと、初めて福井に行くので近くのオススメの宿ありましたら教えてください!🙏✨
欲張りな質問でごめんなさい😄💦

コメント

Hata

恐竜博物館の敷地内に大きな公園があります。そこだけでも半日は十分に遊べます‼︎
恐竜博物館の近くなら、スキージャム勝山にあるホテルハーベストはいかがでしょうか?恐竜ラボルームがあります。

12月以降だと積雪があるのでお気をつけて。

• マリマリ

マリマリ

ありがとうございます!
    博物館内に公園があるんですね🥹✨
    館内を見るだけでは物足らないかもしれないしどうしようと思っていたのですが、安心して行けそうです!
    貴重な情緒ありがとうございます😊
    ホテルハーベスト、調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 11月14日
  • Hata

Hata

館内ではなく、敷地内にです。
    駐車場から少しだけ歩いた場所にちゃまごん広場と恐竜の森があります‼︎

• 11月14日
Hata

恐竜の森の画像です。

Hata

ちゃまごん広場の画像です。滑り台と広い芝生があります。

• マリマリ

マリマリ

あっ!!😅💦すみません、頭では敷地内と思ってましたが、書き間違えてました💦💦💦
    写真まで貼っていただき、ありがとうございます🥹✨
    とっても広いですね😳
    これなら充分楽しめますね!!😁
    子供たちは恐竜好きですが、果たして博物館の展示を楽しめるだろうか…と、遠いこともあり行くこと自体迷っていましたが、やっぱり連れて行ってあげたいと思いました!!😆
    丁寧なご説明、本当にありがとうございます!!🙏✨😊

• 11月14日
ゆうか

もう調べたかもしれませんが、ディノパークは恐竜たくさんいるので、恐竜好きなら嬉しいと思います✨ただ、今年は11月20日までみたいですが💦

• マリマリ

マリマリ

ディノパーク、私も見たんですが、行くのが21日なのでやってないんですよね〜😭
    やってたら絶対行ってました…残念😢
    教えていただいてありがとうございます!!🥹✨

• 11月16日