※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

現在、5ヶ月のワーキングマタママです。私はデパートにある、あるお店で…

現在、5ヶ月のワーキングマタママです。

私はデパートにある、あるお店で働いてるのですが、今日子供がお店の横の廊下で嘔吐しました。
デパートの従業員さんが、清掃の方が来るまで対処してくださっていたのですが、私の店のカゴを手に取り、「ちょっと借ります!」と言って何個か取り、嘔吐物の上にかぶせました。
そのあと、消毒して返してくれるのかと思いきや、私や他のスタッフが目を離したすきにカゴ置き場に戻されたようです。
後で内線で聞いたら、「汚れてなかったから戻した」とのこと、、、、、
もうどのカゴを使ったのか分からなくなってしまいましたし、ノロウイルスの感染も怖いです( ; ; )

結構、あぶないですかね?
なんでも良いのでコメントください😭

コメント

りっちん

汚れていないからそのまま戻した…はちょっとないですね!
もしかしたらノロウイルスとかではないかもしれないですが、明らかに流行っている時期です。あっという間に感染しますし消毒とかの対応はしてほしいと思います。

• りんご

りんご

ありえないですよね!この人知識ないのか!と思いました(ToT)

• 12月24日
どてちん

ノロだとうつるかもしれませんね!掃除の仕方が感染拡大に重要なのに!消毒って言ったって次亜塩素酸スプレーするだけでかなり違うし。上の人に注意してもらったほうがよさそうです。

• りんご

りんご

ノロだとあぶないですよね。汚れてなくても上にかぶせてる時点で…って感じですよね。
    上の人、店長に言ったのですが、対処してないと思います(ToT)

• 12月24日
A

汚れてないは関係ないですよね、
嘔吐物なのでどんなウイルスがいるかわかりません。
空気感染もあるので怖いですね💧
どのカゴかわからないなら
全部消毒した方がいいんじゃないでしょうか。

• りんご

りんご

この時期なのにそんな発言されて腹立ちました( ; ; )ただでさえ敏感になっているのに、うつったら最悪です。
    消毒するには膨大の数ですし、今日はものすごくお客様いるので難しいんですよね😢
    手洗いしっかりするしかないですかね…

• 12月24日
のぶ

汚れてなかったから…とかひどい言いようですね、呆れます。
りんごさんも予防の為にマスクとかされていた方がいいかもしれませんね!