※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソニカ
妊活

妊活中の女性がリセットした際、旦那はガッカリしていた。女性が悪者扱いされたようで心苦しい。

妊活中の、リセット…。
皆さんの旦那さんはどんな反応ですか?
今月!4日遅れでリセットしました。
旦那に告げるとガッカリしてしました。
何となく、私が悪者?みたいな対応で…

コメント

Naru❤︎

ソニカさん、こんばんわ!

リセットは精神的に堪えますよね( ; ; )

リセットするまで、身体の変化を敏感に感じ取り、体温に一喜一憂して、毎日不安で気持ちばかりが先走りしてしまう。

だからリセットしたときは、パートナーには優しい気持ちで受け入れて欲しいですね。

私も体温が下がってきて、茶オリも出てるので恐らく明日にはリセットになると思います。

夫はリセットの度、「次頑張ろう!」と言ってくれます。

しかし、励ますほうだってきっと辛いはず。

ソニカさんの旦那さまも励ます余裕も無くなるくらい、とても残念に思うくらい、ソニカさんとの赤ちゃんを望んでいるということなのではないでしょうか。

妊活はなかなか出口がみえなくて焦りや不安は尽きないですが、お互い頑張りましょ❤︎

3Rmama

何か治療されてますか?
そうでなければ生理が遅れる時点で排卵日特定ができてないのかもしれません。複数方法で排卵日予測をすると確率はぐっと上がりますよ(^ ^)

妊活中のリセットは本当にがっかりしますよね。分かります。
ご主人も本当に楽しみにしてくれてると思えば夫婦で同じ方向を向いてるなんて素敵な事ですよ☆
うちは「そっか〜また来月の排卵日予測頑張ってね!」っと少し他人事感・・とても協力的ですがこれはこれでムカつきます(^ ^;)

お互い頑張りましょう!

ソニカ

Naruサン
私よりも旦那の方がガッカリしてたのに驚きました。
それと同時に旦那の気持ちも分かって良かったとも思えました。
お互い頑張りましょうね!
次で妊娠出来たら
どんなモノよりも嬉しいクリスマスプレゼントになるかもですね!

ソニカ

2Rmama+αサン
私は基礎体温アプリと排卵チェックで排卵を把握して頑張っています。
お互い頑張りましょうね!
1人目、半年くらい掛かったので気長に宿ってくれるのを待ちます。
寒くなってきているので体を冷やさないように気を付けましょうね!

旦那も協力的なので、今回は

mamumama

リセットの度どこか寂しい顔が心にぐさぐさ来ててホントに辛かったです。
しょうがないよまた頑張ろうなんて耳に入ってなかったですね。

ソニカ

marumamaサン
2人の協力だからどっちが悪いとか無いんだけど、リセットすると「来ちゃったか」って女性は感じてるのに男の人にはわからないんですよねー。