※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

4歳の娘が鼻をほじって食べる習慣があり、注意しても直らない。同じ年齢の子供を持つ方、同じような経験はありますか?

4歳の娘

いまだに、おもちゃを口に入れたり(無意識とかではないです)、鼻をほじってそのまま口に...と言う一連の流れを毎日のようにします😳

もう何回もダメだよ、と注意してもほぼ毎日鼻をほじっては、ペロリんと食べています💨💨💨
もちろん注意する時は、何でダメなのか具体的に言っています。

4歳と言えどもまだ幼い年齢ですし、すぐに直せないのはしょうがないのかな…と思いつつも...

同じ年齢のお子さんがいらっしゃる方、ご自身のお子さんはおもちゃを口に入れたり、鼻をほじって食べたりしてますか?😅

コメント

re.mama

同じ4歳の娘が居ますが
食べたこともないです😂口に入れるのも2歳前からぱったりなくなりました

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    2歳前からやっていないんですね😂それはすごい!
    もう本当にやめてほしいのですが、なかなかやめず困っています😰

    • 11月14日