※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
妊娠・出産

つわりがひどくて母子連絡票を書いてもらえなかった経験あり。高崎か前橋でつわりに寄り添ってくれる産院を探しています。経験談を聞かせてください。

産婦人科のつわりの診察と母子連絡カードについて
昨日妊娠検査薬が陽性になりました。高崎か前橋で産院を探しています。
第1子は群馬県外で出産したのですが、つわりがひどく(16週の健診まで体重減少が続いていました)、母子連絡票を書いて欲しい旨を医師に伝えたところ、このくらいのつわりじゃ書けません、と断られてしまい、とても苦しい思いをしました。
おそらく第2子もつわりがひどいかなと思っていますが上記経験より、つわりに寄り添ってくださる先生のもとに健診で通いたいです。必要時は母子連絡票も書いて頂きたいです。

引っ越してきて友人がおらず、こちらで質問致しました。
皆様の経験談を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしは佐藤病院で20週まで診断書を書いてもらいました(* ´ ` *)ᐝ

はじめてのママリ🔰

総合病院でしたら群馬中央病院の安部先生という女医さんが良い先生でした。
母子連絡票は書いてもらっていないので分からないのですが、診察も説明も丁寧で、こちらからも色々と聞きやすかったので親身になってくれると思います。

はじめてのママリ🔰

高崎市にある佐藤病院で書いてもらいました🥹❤︎

わたしはつわりがそんなに重くない方だと思います🥲
吐くほどではなく、ずっと気持ち悪くて胃がムカムカする程度でした🥲

↑なので食べ物があまり食べたい気持ちにならず…と相談をしたら
いつでもつわりでの?点滴もできるから辛い時言ってねって感じでした🥺💗
症状があまり重くないわたしでもそんな感じでした🧸🌙

初めてのママリ

今現在も佐藤病院に通ってます!2人目で🥹
佐藤病院は診断書出してくれますし、辛い時は来てねって言われて
点滴をうちにも行きました。
マタハラの相談やパワハラの相談や色々聞いてくれました😭
みんな本当に優しい人ですよ

はじめてのママリ🔰

普通分娩か帝王切開しか出来ないですが、斎川産婦人科の院長先生はめちゃくちゃ優しいです!!
私もつわりが酷くて診断書書いてもらおうとして通ってた病院で言っても書いてもらえず斎川に行って書いてもらいました。
検診のたびに、何か不安なこととか聞いておきたいことは無い?と聞いてくれます。
4Dエコーも無料で毎回してくれます!

ナマケモノ

前橋のヒルズレディースクリニックで、出産しました。
通院中ちょうどコロナの波がきており、妊娠後期のコロナ陽性でたらい回しになったり、残念な結果になったニュースが出ている時期でした。
それが不安である旨を伝えたら「母子連絡票を書いても良いよ」と言われました。
実際は会社に相談したところ連絡票なしで有休消化で早めに産休に入ったので書いてもらいませんでしたが😅

ママリ🔰

逆の回答になってしまうのですが、高崎の田村産婦人科はつわりで立つのも難しい状態でも母子連絡票書いてくれませんでした。ケトン出ていないという理由で。しかも鼻で笑われて、、、。すぐに違う病院に変えました。なので、田村産婦人科はおすすめしません!