※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お出かけ

1月に北海道旅行に行きます。義両親と私達夫婦と娘で行くのですが、大人…

1月に北海道旅行に行きます。義両親と私達夫婦と娘で行くのですが、大人と子どもの服装はどのようなものが好ましいのでしょうか😣

札幌と小樽を観光します。主に電車移動で目的地までは徒歩で行きます😶
雪も降らない地域からの旅行の為全く想像がつかず、わかる方いらしたら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウンコートがいいと思います!出来る限り防寒するのがおすすめです!特に小樽は潮風が冷たいので…!!

お子さんはスノーウェア的なのがあれば雪とかで遊べていいかもです❤️

はじめてのママリ🔰

屋外観光されるのでしょうか。

冬の中でも寒い時期なので、ロングダウンでしっかり防寒してください。
お子さんはジャンプスーツ、耳が隠れる帽子がおすすめです。

足元は防滑機能のある冬靴がおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋内は暖かいので、室内メインの時はインナーは厚着すると暑いので調節してくださいね

• 11月13日

他の方もおっしゃっていますが、徒歩ならダウンコートは必須です!そして、外を歩いて靴に雪がついてそのまま室内に入ると室温で雪が溶けて靴が水浸しになってしまうので、ロングブーツに防水スプレーしておいたら良いです😆
お子さんも、長い距離を歩くならジャンプスーツ、そうでなくてもロングダウンが良いと思います。室内はとても暖かいので、うちは室内で子どもが帽子や手袋を脱いでも持ち運びしやすいように私か旦那はリュックを持つようにしています✨
ちなみに、外を歩くなら大人も帽子や耳当て、手袋があった方が良いですよ!
冬の小樽はとても美しいです。ぜひ楽しんでくださいね🌠