※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

義妹への新築祝い、1万円プラスプレゼントでいいでしょうか?💦相場がわからず、実の妹には1万、主人は3万と言っています。出産祝いは1万。

義妹への新築祝いはどのくらい渡せばいいでしょうか?💦
相場がわかりません😂
実の妹には1万渡したのですが、主人は3万渡そうと言っています。
出産祝いは1万くれています。
私は1万プラスプレゼントでいいかなと思っているのですが。。。

コメント

実の妹が1万なら、義妹さんにも1万にします😂

• ぷー

ぷー

そうですよね🥲
    プライドなのかどうしても3万渡したがります😂
    私の妹に1万渡してるのに?と言ってもなかなか譲りません💦

• 11月13日

退会ユーザー

1万は家計から、2万は旦那さんのお小遣いから出してもらいましょう😂💦

• 11月13日
  • ぷー

ぷー

言うだけ言ってみます😅
    ちなみにさっきやっぱ3は多いんじゃない?と言ったら、3万新築祝いしたら破産するんかこの家はと言われていらっとしました😂

• 11月13日
まっちゃん

家計から出すんですよね?
なら、あおママさんの妹さんに1万だったなら合わせてほしいですよね💦
個人的には1万でも十分だと思います。

• ぷー

ぷー

家計からです💦
    なんのプライドなんだよって思いますし、私の考えが少ないのかな?とおもいまして💦

• 11月13日